

はりきっていこう!

るーこ

首と背中と足のライン確認中。

さあさあ。お久しぶりの娘登場。
昨日はお稽古でした。
大人の用事と娘自身の体調不良が重なって、
少しお休みが続いてました。

でも、またまた始動。

はりきっていこう!

次回、季節は夏!舞台があります。
その時は、なんと。プロの歌い手さんが来るんだって。
念願が叶います。
その方は日本人だけど、日本人とは思えない歌声。
スペインミュージックは最高にかっこいいのです。
生のスペインギター&歌を聴けるのが楽しみだし、
生のギター&生歌で踊る。なんて。

CDの8曲目聞いたら、アタシ泣くわ。きっと。

実は、その方のCD持ってるんです。
なんとかそのCDにサインがほしい!

と今から思ってしまいます。


何はともあれ、上手に踊れますように。


娘は、髪の毛ものびてますが、同時に心も成長しております。

昨日は自分から「もう一回お願いします」的な事、言ってました。
そんな頑張り屋さんな発言、教えてないのに。


親の大きな期待に子供が押し潰されるのは絶対イヤだ。
そして、そういう親になっちゃうと、自分自身すごく疲れるであろう。


あくまで、経済的と栄養的と裏方的に。支えていこうと思ってます。
がんばりまーす。


るーこ


気付けば今では、もう
私には暗記出来ないステップと振り付けにレベルアップしてました。

子供の記憶力はすごい。
1回入ったら、そう簡単に忘れませんよ。

おかげさまで、最近多忙な私は。
娘のお稽古中、リフォームの事を考えちゃってますが。

ママはお稽古中、見学しています。
1年生になったら、もうそんなママの見学をやめようかな。と検討。
大丈夫。一人立ちダ!

っていっても送り迎えはもちろんママ。
送り迎えもけっこう大変でねぇ。
でもでも、それくらい、がんばりまーす。


るーちゃん。
これからも楽しくがんばれ~。自由に羽ばたけ~。

「flamenco」

レッスン

火曜はお稽古の日。今年は最後のお稽古でした。



練習場に向かってます。右手に持ってるもの。
早めのクリスマスプレゼント。(早めに必要だったもんで)

「CD・MDラジカセ」だよ。
基本MDを使いたいのでね。でもさ、MDってつくと、高いのね~。
大きさデザインもそうだし、
そりゃ、ある程度のメーカーさんにもこだわるじゃない。
電器屋さん巡ったけど、ビックリしたわ。
もっとお求め安いものかと思っておりました。

でも、本人すごく嬉しいので、大事にしてます。
重いのに自分で持って歩くほど喜んでます♪
サンタさん、ありがとう。

MDラジカセ。お稽古や自主練に必要だったりするわけです(y^^y)

ストレッチ1

今月からお稽古内容も少し変わって、練習場もかわって、
さらに完全な個人レッスンになりました。
もちろん先生は同じ。

他の生徒のお姉さん達には全く会えなくなってしまい、さみしいけれど。
発表会で会えるのを楽しみにお互い元気に頑張りましょう!

お稽古内容は、ストレッチにかける時間が長くなりました。
ダンスは体が柔らかくなくちゃね。表現力に結び付くよね。

ストレッチ2

ほんとはもうちょい柔らかいんだけどなぁ。固そうな写真になっちゃった。

数ヵ月後はぺタっとなります。先生より

時にハードなストレッチで、娘「ぐえー!」と言ってる時もあるけれど、
先生「痛くなくて上手になれないの」 その通りですね。

でも終わった後は「気持ちいー^^」だって。

先生に言われた通り、お風呂上りのストレッチやってます。
めざせぺタリンコ!がんばれ!

今年を振り返ると・・・

『flamenco』

それは娘に「いっぱい」を与えてくれたと思います。
挑戦・勇気・目標・自信  
心から感謝。

来年ももっと飛躍できますように。

るーこ

オレ!

ニコニコです。

るーこ

おかえりー。


初舞台について、ちょっと書かせてね。

とってもとっても感動しましたー!
我が子も含めてもう全てに!全員ステキだった。

ウチの娘は光栄な事にソロでした。
大人の中で1人で、踊るってシーンです。
娘が出てくるまで、すごくドキドキしました。
でもちゃんと出てきましたよ。そして、いつもと同じ顔で踊ってました!
涙、ジワ~。

こんなね、大人ばっかりの所で暗闇の中に観客いっぱいでね、
しかもこんな照明でね、(真っ暗な中で自分がライトに照らされてる感じ)
ちゃんと踊ってるーって姿がね、もう涙ジワーですよ。


今回の初舞台で、娘は成長したと思います。
何かと初めての体験がいっぱいあったもの。よく1人で頑張った!


本番は「写真禁止!禁止!」でした。
しかも、親は楽屋に入れないの。
私も当日現場で知った事がいろいろだったけどさ。

まず会場に行くでしょ?
「メイクはいりまーす」って連れて行かれて、もうそこからは娘1人なの。
お世話をしてくれる方はいっぱいいるから、安心だけど。
こんな見ず知らずの所で、大丈夫?って。私的にとても心配だったわ。

でも全てが終わった後、
娘は男性ダンサーに「楽しかったねー(y^^y)」と話していたのだそう。
男性ダンサー教えてくれました。
ちなみに男性ダンサー、大人ね。
そして「大丈夫。度胸があるよ。」と言ってくれました。
その言葉も嬉しかったけど、
私達のいない間に、大人のダンサーと対等に話してる様子に驚き。と生意気。
帰り際も、この男性ダンサーに「いっしょに写真撮ろ!」って言ったし。
すごいね、すごい成長。というか、生意気。

でも、楽しかったのなら、ヨカッタ!
そうか、そう思えたなら。がんばれ!

親も、少しずつ子離れするとします。

舞台が終わってから、しばらくして。
ダメと言われている楽屋に私は潜入しました!
そして、娘を見付けて3枚の写真を撮るのに成功しました。
が!焦って撮ってるので、イマイチですが。でも、ま、ヨシとします。
(お顔アップなのでブログには載せれません・・・ごめんなさい)

先ほど、先生からメールが来ました。
「みんな絶賛でした!いっぱい褒めてあげてください!」
ほんとですか~?ありがとうございまーす(y^^y)

来年には、また別の舞台があります。
次は、それに向かって、オー!

今週はお稽古お休み。ゆっくり、休みまーす。

長い報告。読んでくれてありがとうデス。

感謝

バラ


無事に初舞台も終わりました!



当日は会場にお花いっぱい届いておりました。
みなさま、本当にありがとうございます!
そして、応援のメールもいただきました。
遠くから来てくれた方もいました。

優しいみなさま。

この感謝の気持ち、私達は忘れません。

ありがとうございました。
そしてこれからも応援してください(y^^y)

花束



今日はお花の注文をしました。電話でね。



踊りおえた娘に届けるお花。




お花の注文て楽しいねー。
(私、事細かく注文するヤツなもんで・・)
せっかくなら、要望を言いたいじゃない。
頼んだお花屋さんのお姉さん、感じの良い人ですごく丁寧だった。
アドバイスも良かったし。
電話の対応、見習います!

ファミリーからのお花は・・・
ガーべラのみの、長さ短めのブーケにしました。
「ボヨンとした花嫁ブーケ風」とお姉さんは言ってました。
かわいい。考えただけでかわいい。
喜びそ!



本番はカメラ・ビデオ撮影禁止なの。
リハーサルはOKだから、この時に撮らなきゃいかん。
衣装も決まったよ。髪型は1本おだんご、だそうです。
お化粧はメイクさんがしてくれるんだって。

やったね。そういうの大好きだもんね。

もう少しです(y^^y)

