

先々週だったかな

落ち葉

「どっちほしいですか?」


そう言われても。

娘は、いつも落ち葉やどんぐりを拾います。
ナイロン袋に入れて、「大切だからママ預かって。」と私に渡します。
だけど、そのまま忘れます。
なので、私がそのまま処理します。

るーこ

いい葉っぱ探し中。

ねえねえ。もう拾うのやめましょうよ。

ところで!
都会在住のみなさまへ。
見て!!

看板

じゃあアップで。

熊が出ます

山にある自然公園に行ったの。
よく知らないけど「名水」を求めて。
残念ながら発見出来なかったんだけど。あは。
その時、道で見付けた看板ですよ。『熊が出ます』


山

その時は、まだこんな感じ。今では、もっと紅葉したかな~。

秋

秋だね。
寒くなって来ましたね。
寒いはキライですが、秋は好きです。

よく眠れるし。

日曜日、天気はくもり。
近くの公園へ少しだけ娘とお散歩。

「ママ、見ててね。」と娘。

るーこ

「やきいもでもしたいね~。」と言いながら、枯れ葉と枝を拾い集めて走る娘。
焼き芋かぁ・・・いいねぇ。
ってママはいろいろ写真撮ってたら・・・


「できたよー」

おウチ

『オウチ』だそうです。えんとつ付いてるし、すごい!

スローモーションだった

ブランコ

この公園の。このブランコが。娘は、とても気に入ってます。
歓声をあげながら、のってます。



先日。
ぶどう狩りのあと、お弁当を持って。
山にある公園へ行こうと思ってました。
ワクワク気分で車を走らせてたら道路に。ニョロ~っとヘビがいるのを発見しました。
ダーリンはヘビが、ものすごく苦手だそうで。
ってことは、山にはもっとヘビがいるんじゃないか。
と、恐怖になってたので、やめました。

でも絶対公園は行きたいからね!
って公園大好きっ娘が言うので、時々来るこの公園にきました。

が、この後、このブランコで事件が(℃_゜|||)
おしりがスポっと前に落ちたんです。
うまく説明出来ませんが、おしりがスポって前へ。
こわかったです~。

ほんと、子どものそういう瞬間って目に映る映像がスローモーションです。
一瞬の出来事がスローモーションです。
そのシーンを思い出すと、今もハラハラしてしまう。ふぅ~。

おかげさまで手はしっかり鎖から離さずにいたので、ほぼ無傷の軽症でした。
でもゴン!ってイス部分に頭をぶつけたのでかわいそうに。6歳の大泣きでした。

あぁ。気をつけなくては。

泣いた後は肩車で坊主頭をペチペチして。

シアワセ

笑顔も戻って、ママと乗ろう。

ふたり

女の子らしくない態度で、ごめんなさい。私。


