

静岡

静岡

静岡の仲間達は一番多く集まってます。

伊豆限定
・金目鯛もっこり
・わさびもっこり
・サザエもっこり
富士山限定
・富士山もっこり
静岡限定
・桜エビもっこり
浜名湖限定
・うなぎもっこり


富士山もっこりさんはお守りになりそうな、ありがたい感じがしてます。

静岡バージョンは基本みんなカワイイ系。

静岡といえばね、私の従姉の旦那さんが浜松出身の人です。
昔はよく・・ボードとか、BBQとか、お姉ちゃん夫婦に遊んでもらってました。
最近なかなか遊びに行けず、そういえば会ってませんが。
「ご飯、食べに行くら~」「行くずら~」どっちかな。たしかそんな方言じゃなかったかな。
違ってたらゴメン!

関東その1

関東地区

また紹介しまーす。


・横浜限定 チャイナドレスもっこり

・茨城限定 かえるもっこり ・ フクロウもっこり

・栃木限定 佐野ラーメンもっこり

チャイナドレスは貴重です!
かえるもっこりカワイイでしょ?
ちなみに、佐野ラーメンもっこりは私のナイスベスト5に入ってます。

どうでもよいコメントして、ごめんなさいね〃 ̄▽ ̄〃
もっこりをコレクションにしている限り、どうでもよい発言はこれからもどんどんします。
どうか、私のことを「変な人」と思わず、スルーしてくださいね。

そして、もっこりニュース。

昨日は、ついに。
「山陰限定もっこり」が私のもとへ、連れてこられました。

よく来たね、山陰君。
こちらは、また今度の紹介にてね。


実は昨日ね。
コンビ二のレジ近くのドリンクコーナーで、まりもっこり商品を見付けたの。
初めて見たの。そのドリンクは。
あっ!もっこり!って思って、手に取ってじっくり見たのね。
そしたら、男性用のドリンクだった。男性用の!ね。
パワー!!!って感じよ。
まあ、そりゃそうでしょうよね。

そんなキャラクターを集めちゃってる自分に、一瞬とまどう。
もしや逆セクハラ?

でも。いいのいいの。おもしろいもん。

これからも集めるもんねー。

集まれ

集まれ!まりもっこり

私のコレクションにお付き合いください(y^^y)



まりもっこりさん達でーす。

どう整理するか、悩み中でした。
でもやっぱり、一番無難なこの方法にしました。

えぇ、そうです。
いちおう日本地図のポジションで、並んでおりますので。

しかし、集まりました!

みんなの汗と涙の結晶だわよ。
みんな、ありがとう。
もっこりを。
探してくれて、連れて帰って来てくれて、
レジでは、なんだか恥ずかしい時もあるでしょうに。
ありがとう!

まだ全国制覇はしておりません。絶対したいと思う今日この頃。

時に。私の大事なもっこり君を紹介していきたいと思います。
お暇な方。「へぇ~」って感じで見てね。

まず1回目の紹介。上からいきます。
でもやはり。まりもっこりはここからスタートだから。

北海道・青森

北海道だよ~。私的に貴重!かなり貴重!

・北海道「少年よたいしたもんだもっこり」さん

・青森「ラッセーラはねともっこり」さん

でした。

もっこり達を見ていると、横で娘が「これは、何県?」とよく聞いてきます。
ってことで、娘にはこれで学んでもらってます。

地図パズル

見にくい(ゴメン)。マグネットの日本地図。パズルになってる。
100円ショップで、210円(税込み)商品でした。
とても高い買い物をした気分。

まずは、「北陸」 「四国」 を覚えたようです^^
