

玄関入って

リース

ながめ。




リースを飾りました。

可愛い!可愛い!と、一人で思ってます。

家族は完全興味なしです。
逆に、興味あってもキモい?

リースとは 「永遠」
丸い形は終わりの無いエンドレス、つまり生命・幸福がいつまでも続くようにという願い。

と、以前、教えて頂きました。

そういうのって、すごく素敵で好きです。



だいぶ片付いて来まして、
マット類など雑貨屋さん巡りをしてました。

雑貨屋さんて、楽しいね。ホント楽しい。

「かわいい」って物がいっぱい!
長時間、見るだけで過ごせる場所。

といっても、だからここで働きたい!とは思わないのだけれど。
だって店員さんは大変そう。

夫はですね、雑貨屋さんも入りますよ。
いっしょにいろいろ見ますよ。
そして、「頭痛い!」って時々、言いますよ。

雑貨屋さんて、箇所箇所でアロマか何かの香りが強烈にしますでしょ。
そのあたりで「頭痛い!」ってね。

さてさて、それは良しとして。



昨日、ちょっといい買い物をしました。
こちらは、家具屋さん。

ガラスの棚

ガラスのケース棚。
ずっと欲しかった。
やっと手に入った。

上の方だけ写してて分かりにくいけど、3段もの。

これで自慢のコレクションを自慢げに飾れます。
さりげない可愛いものも、さりげなく飾れます。

よかったよかった。

今、一番下の段にダーリンさんのプラモデル3体入ってます。
ガンダムか何か・・・よく知らないけれど戦い系のもの。
「いっしょに飾ってもいーよ」と私が許しを出したわけですが、
突然、やっぱり出してほしい気分になってきました。

PMSのせいでしょうか。


さてさて(*^^*)
今日は月曜日。

今週は娘の入学する小学校の関係で少し多忙なり。

笑顔でがんばります!

先週末は掃除

おそうじ

写真は家族が一箇所に集まる為のリビング。

この時のカーテンは今までのカーテン。
今週水曜日、めでたく新しいカーテンも出来上がりまして。
今は、いい感じになってきてます。

リビングのテーマは 「茶色系」 にしました。
オシャレな言い方をすれば 「チョコレート系」?
ま、いいや。


それからそれから・・・

日当たりの良いこのお部屋。

きもちいー!

ごろん

「わたしのへやです」

こちらも完了。

喜びのポーズ。

わたしのへや

勉強机とベッド入りました。

でもまだ完成ではありません。

あとはね、
タンス・ハンガー・ソファー・テーブル・キーボードが入るんだよ~。

こちらのカーテンはカラフル系にしました。
明日、肩車して2人で取り付けるんだって。

ごろん

よかったよかった。

子供ってね、『自分の部屋』 すっごい喜びますよ。
感激の顔しますよ。

まあ、でもきっと。
ほとんどリビングで宿題して、夜もママのところで寝るんだろうけどに。





さてさて。

明日。土曜日は。
全て買い換えちゃったヨ!電化製品がズバっと入るんだな。
これはヤバイ、待ち遠しいったら、ありゃしない。


けっこう、大変な疲れる作業。

それは『ダンボール片付け』

などなど、土日がんばりますね。

では♪

いい感じです。

リビング

昨日でだいたい内装リフォーム終了しました。

(まだ棚の取り付け残ってるけど)
いい感じです。やっほ~ぃ。


今、からっぽの状態で。
いろいろ携帯で写真撮ってみたけれど。
リフォームぶりが全然伝わらない写真ばかり。
また落ち着いてカメラ撮ってみます。

上の写真、リビングのドア。もともとあるドアです。
ドア片がった感じに写ってるけど、それは写真のせい。
片がってませんので、心配しないでね。

明日は。
エアコン取り付けと、
取り置きしていた家具第一弾が入る。

中でもガラスの棚を衝動買い的に購入したのだけれど。
今ではどんなのだったか、ちゃんと覚えていない。
やばい。大丈夫だろうか。いや、大丈夫でしょう!って事で。

その為、夫は今ごろ。ワックスがけをしています。
がんばってるか~?

あの、誤解のないように。
夫は無職じゃないですよ。専業主夫じゃないですよ。
ただ今日は日中、家にいるって事で。

ついでに、今日は。
こんな工事もやっちゃってたり。

カーポート

さっきダーリンから写メール来た今日の様子です。
カーポートです。
こちらウチの親からプレゼントなり。ラッキーなり。

実はずっと体が休まってないダーリンなんです。
欲しいと言っていたPRADAの財布を(でもなぜ、あなたがPRADAなのか)
買ってあげたい気分だよ。気分ね。

落ち着いたら温泉だ。

もうちょっとだね。がんばろ。


明日の夜はね、まだ頑張らなくてはいけない3人家族って事で。
焼肉行こうと思ってます。

時に復活

リフォーム

やっとります。



まずは2階こども部屋を仕切ったところ。



クロスと床はまだ。
まだまだ続く・・・
思い出に、このブログに経過をアップしていこう。


家の改造は楽しい!やっほ~い。

私ね。
好きなものに囲まれて暮らしたいの。
安らげる空間にしたいの。

なんて、ステキ奥様発言してみたけど、
現実は、どうでしょう。

なので。
とにかくあまり物をおかない家にしたいですね。

でもさ、人が住む以上、物は増えますからね。

特にUFOキャッチャーなんて最悪です。
別にいらないでしょ。って物が増える増える。
ハイ。もう、やめましょう。マジで。
