

椅子も完成

setset.jpg

以前紹介したダイニングセット。









大失敗のダイニングセットです。
椅子のシート部分が完成しました。
全体的にはこんな感じです。
スミマセン。セピアの写真で勘弁してください。
なんとか良くみせようとしてしまう私をお許しください。

でも。
isuisu.jpg

椅子はあえて、カラーで見てください。
元々のシート、青でもない・紺でもない変な色だったので、
はずして自分達で茶色に張替えました。
椅子は気に入りました。

問題は机で・・・。
まだ言いますけど、ペンキの塗りがかなり気に入りません。
テーブルクロスでも作って隠す事にします。


また気付けば、ビフォアーの写真を撮り忘れています。
変化が伝えられず、残念です。








DIY3号・失敗の巻

GW中のお話です。

table.jpg


小さいダイニングセットを改造していました。
あまり使っていないので、なんとか可愛くして活用しようと思いました。

↑ニスを専用の液体ではがして、洗い流してます。

ウチは『なんでもやってみよう』な家なので、もちろん娘も軍手SSをして参加です。
参加出来ないと号泣するし(o ̄_ ̄o)


ironuri.jpg

いろいろあってアイボリー色にしよう。って事になりました。
しかも今回、刷毛で色塗り挑戦。

isu.jpg


アイボリーこんな感じ。遠めに見たらカワイイ。

ですが、結果的には、失敗です。
話せば長くなりますが、簡単に言えば、上手く色が塗れませんでした!
だから私はスプレーにしようって言ったんだ。
でも、3人で頑張った改造。笑いあり、涙ありでした。
ボロボロですが・・・想い出の品になりました。

椅子のシート部分が完成したら、またお見せしま~す。あは♪




そしてプレゼントは・・・

rurukotukue.jpg

「手作りリメイク机と椅子のセット」
どうでしょうか?(*^ー^*)
アメリカを意識してます。

ビフォアーの写真をすっかり撮り忘れていました(≧ε≦)
変身ぶりが伝えられず・・・どうしましょう残念です。
が、ビフォアーは「捨てられそうになっていた」って事だけ伝えておきます。
画像では全体的に大人用な様子ですが、
実際サイズは机もちょっと小さめの子供ピッタリサイズ。
DIY2号本棚も間に合いました~。
こちらはアイボリーで塗装。
「勉強机」ではなくリビングにちょっとおいておきたい娘の机スペース。
「なんでも机」のつもりです。
お絵かき・粘土遊びなどなど。
ゆくゆくは私のなんでも机になれば・・・(*^ー^*)

娘は大喜びでした。
すっかり気に入ってくれた様子で、気が付けばここで何か作業しています。


まあ、さきほど勉強机ではない。と発言しましたが、
いちおうプレゼントの中には・・・doriru.jpg
・・・こちらも用意しましたけどね。
がんばれ!6歳!


DIY1号その後。2号も。

midori.jpg

会社の窓から毎日見てる風景。
桜の木。満開の時はとってもキレイでした(*^ー^*)



そして。
DIY1号つづきです。
tukue.jpg

前のリメイクPC机の机部分になる板です。
ステイン加工して透明コーティング加工して出来上がりました。
イメージとしては学校の机の様にしたかったのです。ちょっと古っぽい感じが出ました。

こちら、メチャクチャ手かかってます!

表面、超ツルツル。
私1人では絶対無理でした・・・。
協力して頂いた方達に感謝です。
『この度は私の気まぐれDIYにご協力ありがとうございます』

と、いう事で1号は完成しました(〃'▽'〃)
全ては、飾りつけして娘のバースデーの様子といっしょにアップしま~す。

そして今。おまけのDIY2号を製作中です。
まだまだ途中ですが・・・

hondana.jpg

普通の本棚です(*^ー^*)真ん中は可動式になるかな。
木の質が気に入ってないのですが・・・この木があったので使いましょう。

DIY1号

diy01.jpg

最近。会社で仕事しながら時々外に出てDIYを。
会社で捨てられそうになっていたPC用の机に新しい命を吹き込んでます。
気に入った物になればウチに持って帰りましょう(*^ー^*)
まず、全体を塗装して白色にしました。
次の工程は材料が揃ってから。
かわいくなればいいなぁ♪


そして今夜は。明日のおやつ用にクッキーを焼きました(*^ー^*)

homemade01.jpg

「ミックスフルーツクッキー」
昔からこれよく作ります。
簡単で美味しいの(*^ー^*)


