

夕方の散歩

梅

梅がきれいで。




ご近所さんの家。

ふら~と出てきた、そこのおじいちゃんに、
「上手に撮ってね。」と、言われた。
「ねえ、じーちゃん。これ梅だよね?」って聞いたけど、
耳遠いから、やっぱりそこは無視された^^

昨日は夕方、娘とお散歩してました。

前から勝手に、ここの梅が気になってたので。
久々にカメラ持っての散歩。

梅


やっぱカメラ楽しいわ。マジで。

最近。カメラ全然使ってなくて、とてもそんな時間なくて。
「無事か~」って、久々にケースから出した。
もちろん無事だったけど。
そろそろ一度、おじさんのメンテナンスをうけたい気分な今日このごろ。
大事だもン♪

最近の写真はケイタイのカメラばっかりなんだけど、
それも高画質だわね。どんどん進化していく技術。だわね。
そのうち、やっぱり車からタイヤがなくなる時代がくるね。
少し宙に浮いてビューンて進む感じのね。

ま、いいや。

梅


ところで、桜じゃないですよ^^くれぐれもね。
「梅」です。
桜と梅の違い知ってます?
専門的に答えられませんけど、私は分かる。かも。多分。

桜!お花見早く行きたいなー!
富山の開花予定は『3月30日』だそうです。ニュースで見たから。

今年はね、ある所のお花見弁当を買ってお花見する。って決めてますの。
楽しみです。すごぉ~く。

梅

こちらも、だいぶ温かくなってきてます。

ふと思うんだけどね。
こういう季節の変わり目。というか。
温度が変わる時の空気とか、風とか。って。
昔のその季節の事、フッと思い出しません?
「なんか、なつかしい・・・」というか。「この感じは・・・」というか。
少し切なく。

もしかして不思議さん発言してますかね、私。

私は数年前に名古屋へ行った時の事を切なく思い出してます。
あの時の名古屋、こんな気候だった気がする。
「名古屋城の散歩だがや~」
楽しかったなぁ~。
夜の名古屋港でダーリンとのお話しは、
微妙にロマンチックで。微妙にね。
なぜ名古屋港かは、聞かないでね。
しかし。また見たいなぁ、名古屋城。

梅

さてさて。私は明日から3連休いただきます。
これまた多忙なスケジュールが組まれた3連休なわけですが。

仕事、バサッと片付けちゃいましょう。

ではでは^^
元気な週末を♪

イルミネーション

るーこ

2008クリスマス

るーこ

キレイだったね。

るーこ

クリスマスのイルミネーションは、

ツリー

いつもこの公園に求めてます。

公園

「富山の中心で愛を叫ぶ」公園ね。
ケンミンショーで紹介された公園。
真ん中の赤い線はね、糸電話の線ね。
あっちとあっちで糸電話になってるんだって。
私はもちろん。やった事ないんだけど。
今度愛を叫んでもらいましょう。せっかくだし。
愛。愛ねぇ。
愛を叫ぶ。照れるね。

そうだ。娘に叫ぼう。

『愛してるぜー』

さっき、写真屋にフィルムカメラの現像取りに行った。
(フィルムだから、ここにはアップしてないよ)
「いい写真」なんて、おじさん今日褒めてくれた。
感想付きだった。笑えた。
おじさん、いい人。

完全におじさんと仲良くなってきたね。
じゃあ、って事で。
「レンズ安くしてよ」と言ったら「それはダメー」って。
笑えるね。
「ウチは高いから安い所教えてやる。」って。
笑えるわ。

今日はカメラアドバイスもくれた。ガハハ。
よくわからなかった数値があって、今日わかった!いやいや、どうもどうも。

やっぱり技術は教えてもらった方が早い。時もある。

カメラ楽しいよ。

3秒間くらい見てしまう写真を撮りたいね。

嬉しかった事

シャボン玉


会社近くに夫婦でやってる小さいカメラ屋さんがあります。
(「お父さん」って呼んでるから多分、夫婦。)
フィルムカメラ、たまに現像をお願いしに行きます。

ちょっと自慢させてください。
この前、そこの旦那の方が。私なんかの写真を褒めてくれました。
ムスっと一言。「いいじゃん。」て。
嬉しかった!
もみあげのすごい、いつもカメラを解体しているオヤジ。
なんだか、すごい人に褒められた様な気分でした。
おじさん、いつも少ししか現像しないのに・・・ありがとう。

基本マイナス思考な私ですが・・・
おじさんに褒められて調子にのれそうです(*^ー^*)

昨日届きました!

came01.jpg

手作り品のため、
注文してから日数がかかるって事で・・ずっと待ってました(*^ー^*)

 
came02.jpg

デジイチ用の革ストラップで~す。

数ヶ月遅れのバースデープレゼント。
すごく気に入ったよ。ダーリンどうもありがとう!

オシャレなカメラマンになれる。
写真がもっと好きになりそう▼*゚v゚*▼




