

そしてプレゼントは・・・

rurukotukue.jpg

「手作りリメイク机と椅子のセット」
どうでしょうか?(*^ー^*)
アメリカを意識してます。

ビフォアーの写真をすっかり撮り忘れていました(≧ε≦)
変身ぶりが伝えられず・・・どうしましょう残念です。
が、ビフォアーは「捨てられそうになっていた」って事だけ伝えておきます。
画像では全体的に大人用な様子ですが、
実際サイズは机もちょっと小さめの子供ピッタリサイズ。
DIY2号本棚も間に合いました~。
こちらはアイボリーで塗装。
「勉強机」ではなくリビングにちょっとおいておきたい娘の机スペース。
「なんでも机」のつもりです。
お絵かき・粘土遊びなどなど。
ゆくゆくは私のなんでも机になれば・・・(*^ー^*)

娘は大喜びでした。
すっかり気に入ってくれた様子で、気が付けばここで何か作業しています。


まあ、さきほど勉強机ではない。と発言しましたが、
いちおうプレゼントの中には・・・doriru.jpg
・・・こちらも用意しましたけどね。
がんばれ!6歳!



バースデー

happy.jpg

娘、6歳になりました。
今年のお誕生日会もファミリーで楽しく過ごせました♡
主役も大・大・大満足の様子でした!

「6歳も楽しい一年にしようね」


がんばってるよ

fura02.jpg

先日。自宅にてフラメンコの練習シーン。
このスカート、練習用に作りました。
昔の私のNICECLAUPのスカートをリメイクしました。
フラメンコというよりフラダンスな感じ?でも、あくまで練習用なのでいいの。
靴もこの前買ってきました。
スクールで履く前にちょこっとおウチの中で。
先生と同じ茶色にしました(*^ー^*)

昨日はお稽古の日。

娘は嬉しくて嬉しくて♪るんるん気分でフラメンコです。
ニコニコスマイルで1時間みっちり踊ってきました。
ほんとに楽しそうなので、あぁ・・・良かった・・(*^ー^*)
はじめの30分は個人レッスン。
あとの30分は大人に混ざってレッスンする事になりました。
大人のお姉さん達に並んで、いっしょにやってる姿はちょっと笑えてとてもカワイイ♡

だいぶステップを覚えてきて、長く踊れる様になってきました。
ドン!と床をならす仕草もお姉さん達の真似をして力こめてます。
間違えないで一通り踊れた時、「やった!」って顔してました。
(私、そういうの見逃しません)
娘の心の成長を感じます(*^ー^*)

どうしても出来なかった難しいステップは、母の私が覚えてきます。あは笑
そして、次週まで特訓していきます。
なかなか私。「頑張るマネージャーあかあさん」の仲間入りしてきました。
このまま頑張っていきま~す(*^ー^*)ノ

fura01.jpg






DIY1号その後。2号も。

midori.jpg

会社の窓から毎日見てる風景。
桜の木。満開の時はとってもキレイでした(*^ー^*)



そして。
DIY1号つづきです。
tukue.jpg

前のリメイクPC机の机部分になる板です。
ステイン加工して透明コーティング加工して出来上がりました。
イメージとしては学校の机の様にしたかったのです。ちょっと古っぽい感じが出ました。

こちら、メチャクチャ手かかってます!

表面、超ツルツル。
私1人では絶対無理でした・・・。
協力して頂いた方達に感謝です。
『この度は私の気まぐれDIYにご協力ありがとうございます』

と、いう事で1号は完成しました(〃'▽'〃)
全ては、飾りつけして娘のバースデーの様子といっしょにアップしま~す。

そして今。おまけのDIY2号を製作中です。
まだまだ途中ですが・・・

hondana.jpg

普通の本棚です(*^ー^*)真ん中は可動式になるかな。
木の質が気に入ってないのですが・・・この木があったので使いましょう。

苗。そしてワクワク。

mint.jpg

今日も良いお天気でした(*^ー^*)
ハーブの苗いじりをしていました。
ミントウォーターとミントティー用の苗。



それはそうと。
娘、先週週末から発熱して心配だったのですが、
一晩で回復しました。ホっと一安心。

いよいよ来週はウチの娘の誕生日です。6歳になります。
我が家の1年で一番のビックイベントなので、いろいろ計画してます。
そして・・・前に紹介したDIYの品物。
途中経過的にとてもイイ感じになったので、
娘のバースデープレゼントにする事にしました。
え?かわいそう。とか思った人いないですよね?
イイ感じになってますから大丈夫。・・・なはず。
あとは装飾品をいろいろと雑貨やさんで。
あ~こういうの楽しいな~。ワクワク。

ハーブコーディネーター

私、ついに。
「ハーブコーディネーター」になりました。
(と、いっても通信教育の過程&試験を終えれば頂ける資格です)
でもね、ひそかにいっぱい勉強したのですよ。

wa-i.jpg

ハーブの事いっぱい学べました。やって良かった!
小さなお庭ですが、オシャレなハーブガーデンを作るのが夢です(*^ー^*)

そして今日!嬉しいプレゼントが届きました。

voowoo.jpg

もっこりトゥカターのストラップ。
頭はボンバーヘッド。すごいインパクト。
私、こういうの大好きです♡
さっそくケイタイにセットしました。大事にするね。ありがとう(*^ー^*)
この、もっこりと頑張っていきましょう。

DIY1号

diy01.jpg

最近。会社で仕事しながら時々外に出てDIYを。
会社で捨てられそうになっていたPC用の机に新しい命を吹き込んでます。
気に入った物になればウチに持って帰りましょう(*^ー^*)
まず、全体を塗装して白色にしました。
次の工程は材料が揃ってから。
かわいくなればいいなぁ♪


そして今夜は。明日のおやつ用にクッキーを焼きました(*^ー^*)

homemade01.jpg

「ミックスフルーツクッキー」
昔からこれよく作ります。
簡単で美味しいの(*^ー^*)


年間パスポート

uma55.jpg

馬さん、ごはん食べてました(*^ー^*)
馬ってカワイイのです。
じーって見てたら、「馬、好き。」という気持ちが芽生えました。

土曜日、動物園に行って来ました。
今ならお得。とすすめられ、ウチも年間パスポートを買いました!
よし。今年は動物園、いっぱい行くぞ。

今回は馬と山羊と猫を重点的に観察して来ました。
次回はまた違う動物を。

習い事始めます!

sakurafuwari1.jpg

今日はお散歩がてら夜桜見物に行って来ました。
いいですねぇ~桜は。。。(*^ー^*)
今年も桜はキレイでした。

sakurafuwari2.jpg


そして、報告が(*^ー^*)
実はウチの娘、先月からいよいよ習い事を始めました。
2回の体験スクールをおえて決めました。
なんと。フラメンコ教室です。
いいでしょフラメンコ~。すごく、憧れてたんです。私が!

ちなみに今日はお稽古の日でした。その帰りの夜桜見物です(*^ー^*)
最年少のちびっ子なので、しばらくは個人レッスンになりました。
可愛がってもらって、いっぱい褒めてもらって、本人もノリノリです♪
先生もとってもステキです。
フラメンコはリズム感もついて、姿勢も良くなりそう!

今日もお稽古頑張りましたよ~。
スペイン目指して、頑張ります。

またフラメンコ報告させてくださいね。




精油「ベルガモット」

アロマのネックレス

アロマのネックレスです。
発見して感激して手に入れました。
チェーンは変えました。

ガラス瓶の部分にスポイトで好きな精油をちょっと入れます。
自分の体温で温まって、ふぁ~って香るって物です。
自分しかわからない様な、かすかな香りです。
今はベルガモットって精油を入れてます。
ベルガモット、好きな香りです。
ちなみに効能は「緊張・落ち込み・ストレス・怒り・イライラ・不安」
最近、いろいろ悩み多き私にピッタリです。
あー早くこの憂鬱から脱出しなくてはいけない。
広大な景色が見たいな。絶景とか。
とほほ。

FRIENDS

なのちゃんとるーこ

土曜日。
中学時代からの親友と遊びました。
写真は親友の娘なのちゃんとウチの娘です。
お気に入りの1枚になりました。
カワイイ♡
なんだか姉妹みたいでしょ?

お引越しします

海にて。

今日からこちらの方に、またのんびり。
娘との日々を自由に綴っていこうと思います。
どうぞヨロシクお願いします(*^ー^*)
