

ちぎりパン

pan01.jpg

大成功しました。
ちぎりパン気に入りました。
明日も同じの作ろうっと(*^ー^*)

走る

hasiru.jpg

今日は、走りに行って来ました。
自宅近くの体育館2階は走れるようになってます。
子供から年配から、いろんな人が走ってます。

今日は娘も走りました。頑張ってました~(*^ー^*)

運動後はハァハァしてヘトヘトだけど、なんだか気持ち良い。





昨日届きました!

came01.jpg

手作り品のため、
注文してから日数がかかるって事で・・ずっと待ってました(*^ー^*)

 
came02.jpg

デジイチ用の革ストラップで~す。

数ヶ月遅れのバースデープレゼント。
すごく気に入ったよ。ダーリンどうもありがとう!

オシャレなカメラマンになれる。
写真がもっと好きになりそう▼*゚v゚*▼




鯛焼き

taiyaki.jpg


先週土曜日、食べました。
大好物です。

いちおう言っておきますと・・・
私は頭から食べます。


椅子も完成

setset.jpg

以前紹介したダイニングセット。









大失敗のダイニングセットです。
椅子のシート部分が完成しました。
全体的にはこんな感じです。
スミマセン。セピアの写真で勘弁してください。
なんとか良くみせようとしてしまう私をお許しください。

でも。
isuisu.jpg

椅子はあえて、カラーで見てください。
元々のシート、青でもない・紺でもない変な色だったので、
はずして自分達で茶色に張替えました。
椅子は気に入りました。

問題は机で・・・。
まだ言いますけど、ペンキの塗りがかなり気に入りません。
テーブルクロスでも作って隠す事にします。


また気付けば、ビフォアーの写真を撮り忘れています。
変化が伝えられず、残念です。







娘との時間



今日は私、有給休暇で1日お休みでした。

午前中、娘の保育園・保育参観に行って来ました。
久しぶりに娘の保育園生活を見る事が出来ました。
教室で歌ってくれた歌『ことり』。
「ことりはとっても歌がすき~♪」
この歌カワイイです。
最後の
「ピチクリピー♪」
がいいです。

その後、ミニ発表会もありました。
お歌とピアニカの披露でした。とっても上手でした♪
なんでしょうね・・・子供の発表会姿にはいつも目頭が熱くなります。
入場からヤバイです。
卒園式なんて、私大丈夫かな。

そして保育園から帰りました。娘もいっしょに。
午後からは、いろいろ用事を済ませて・・・それから、公園へ。

rurukumo1.jpg


平日の公園ていいですね。人が少なくて。
人気の公園もチラチラと数人いるくらいで、思う存分走れました。

rurukumo2.jpg


私は、娘が小さい頃から仕事を始めたので。
平日に娘と過ごすって、とても貴重な時間。

ママも楽しかったよ。





苺のケーキ

yuki.jpg


日曜日。娘と苺のケーキを作りました。



前から、ケーキ作りを約束していました。
(何の記念日でもないです)
今回はスポンジから焼いて、生クリームもホイップして。

何でもやってみたい娘にいろいろさせてみました。

味は、手作りの味。
娘は「おいし~ぃ!!」と感激。ならば、大成功かな♪


次は、『蒸しパン』を作りたいそうで~す。







海は広いよ。

umi5.jpg

おとなり石川県「千里浜なぎさドライブウェイ」に行って来ました。
すごい久しぶりの千里浜。






今回写真多めです。ヨロシク(´ー`)

umi6.jpg

波打ち際まで車で走れるドライブ最高の海。
海水浴も遠浅で最高。
良い海です(´ー`)

umi8.jpg

大はしゃぎで遊びました。

umi7.jpg


びしょ濡れになった娘を着替えさせて、次は・・・。

富山に戻り、氷見の海へ。遊覧船に乗ってきました(´ー`)
遊覧船、初体験。

umi2.jpg


気持ちい~ぃ

umi4.jpg


umi1.jpg

カモメ、船といっしょにいっぱい飛んでました。

ちなみにこの遊覧船、ずっと演歌が大音量で流れてました。
気になって仕方なかった私です。。。

運動神経



ウチのすずらんさんです。
去年はいまいちでしたが今年は気付けばいっぱい。可愛く咲いてました。

最近、夕食前。
ウチの前で娘の縄跳び特訓をしています。
どうしましょう。我が娘・・・どんくさい。かも。。
運動神経は私に似てほしくなかった・・・。

縄跳び。普通に跳べばいいのに、変な跳び方してるし、
何よりも、前跳びが出来ないのに、後ろ跳びばっかりしたがるし・・・。
そして、最近よく。でんぐり返し(前転)をしてみせようとするのですが。
見ててコワイコワイ!ちょっと首の骨!!って感じです。
なんとか娘の運動神経、目覚めさせなきゃ。と思い始めた今日この頃です。

osora.jpg


あっでも、フラメンコの先生いわく・・・
「音感はズバ抜けてる!」そうですから。
フラメンコについては、ご心配なく・・・♪

taro.jpg

昨日は娘と遊んでくれてありがとう。
ご近所のセレブ犬太郎。

「ファルダ」

m-f-r 004

私の母が作ってくれました~。母は器用です▼*゚v゚*▼
フラメンコ衣装のスカートは「ファルダ」といいます。
キレイなグリーンで、娘、大喜びです。
ファルダを持って踊るレッスンが増えて来ました。
そして、手拍子の練習。上半身の動きも入って来ました。
手と足バラバラの動きって難しいんです。
昨日は娘、頭の中がグチャグチャになって変な動きをしていました。
でも!がんばってます。
挨拶も良い感じになって来ました。
レッスンが終わったら「ありがとうございましたっ!」と恥ずかしがらずに言えるように。
習い事では挨拶の大切さも学んでほしいので。オッケーです(*^ー^*)

m-f-r 002


先週は春の遠足

ensoku.jpg

聞いてください。
今回は、あのジュースの「クー弁当」にしようと思いました。
が、いざ作ろうと海苔を手にしたところ、
見本もなく、どんな顔だったか思い出せないまま。イメージで作りました。
絶対違うでしょ?
アゴ長めの、ニセものです。
ニセもの作るの得意です。
ところで、Qoo?Quu?
ごめんなさい。それ自体、わかってません。




DIY3号・失敗の巻

GW中のお話です。

table.jpg


小さいダイニングセットを改造していました。
あまり使っていないので、なんとか可愛くして活用しようと思いました。

↑ニスを専用の液体ではがして、洗い流してます。

ウチは『なんでもやってみよう』な家なので、もちろん娘も軍手SSをして参加です。
参加出来ないと号泣するし(o ̄_ ̄o)


ironuri.jpg

いろいろあってアイボリー色にしよう。って事になりました。
しかも今回、刷毛で色塗り挑戦。

isu.jpg


アイボリーこんな感じ。遠めに見たらカワイイ。

ですが、結果的には、失敗です。
話せば長くなりますが、簡単に言えば、上手く色が塗れませんでした!
だから私はスプレーにしようって言ったんだ。
でも、3人で頑張った改造。笑いあり、涙ありでした。
ボロボロですが・・・想い出の品になりました。

椅子のシート部分が完成したら、またお見せしま~す。あは♪




haha.jpg

母と浅草へ、いつかいっしょに旅行に行くのが夢です。

mama.jpg

こちらは娘からのプレゼント。ママの顔。
ありがとうね。だんだん上手になってきたね。
でも、去年もそうだったけど、髪型がちょっと違う。笑
今回の絵にはメッセージがついていました。
『ままへ おしごとがんばってね』
ありがとう♡がんばるね♡




GW

rurukumo18.jpg

連休はのんびり過ごしました。
遠出はせず、近場で。
今回1番大きな外出といえば・・・
「チューリップフェアー」に行って来ました~。

チューリップ畑走ってみました。

tu02.jpg

すごく久しぶりに行ったチューリップフェアーですが、
チューリップの数の多さに感動。


チューリップってほんとカワイイお花。

さてさて、連休もおわって明日からまた現実。
娘の保育園の用意も終わったし、オッケー。

昨夜は連休おつかれさまってことで、niku.jpg
焼肉食べに行きました~。

がんばろっと。



休みだョ♪

osusi.jpg
昨日食べたお鮨です。(私の好きなネタのみでお持ち帰り)

今日がんばって仕事して、明日からGWに突入出来る事になりました。
わーいo(〃'▽'〃)o
今年のGWはのんびり過ごします。
どこか近くで・・どこ行こうかなぁ~。検討中・・・

ところで、今週から私。
「やっぱり、水を1日2リットル飲もう」
って決意し、実行しています。

mizu.jpg

我が家のお取り寄せの水。今なお、20ℓタイプ取り寄せてます。
娘が毎日汲んでくれてます。
コックをまわすこの作業が娘は楽しいよう(*^ー^*)
