

たこ焼きパーティー

たこ焼き

ウチも土曜にしました!
先日、お友達の美味しそう&楽しそうなたこ焼きパーティーを目撃したので(*^ー^*)
あ~クルクル楽しかった♪

大人はビールとたこ焼き。
子供はお茶とたこ焼き。
ワイワイお腹いっぱい。盛り上がりました~(*^ー^*)


オトモダチ

仲良し

↑今日の様子 byるる画伯

今日は仲良しファミリーとランチしました♪
子供達大喜び(*^ー^*)
このファミリーはほんとにみんな可愛くて(子供達もママも)
いつも癒されます。
いっしょにいて、安心出来るというか・・・「素」で付き合えるっていうか・・・
いつもありがと♡
出逢って仲良くなれてほんとにシアワセ♪
今日はあっという間のランチタイムでした。
次はお天気が良い時に、いっぱい。
そしてBBQもしようねぇ~。

今日はパン食べ放題のファミレスにてランチでした。
パン、美味しかったです♪パン大好き(*^ー^*)

だんご

だんご

この前食べました。
あやめだんご と みたらしだんご
両方好きだけど、私はどちらかというと、
あやめだんご派です。

おみやげ

パステル

私はここのプリンが大好きです。
先日、羽田帰りに頂きました。
パステル!ほんと美味しい(*^ー^*)
そして今回は・・・

なめらかメロンプリン

限定販売の「なめらかメロンプリン」でした。

なめらかメロンプリン

プリンというか、ムースというか。
かなり美味しかったです。
娘もぺロリ。
ありがとうございました~(*^ー^*)

いっしょにクッキング

ブランコ

近所の公園でブランコ。「ママ、おして~」

土曜日は晴れて、ムシムシ・ジリジリと暑い日でした。
私はその気候にまいってましたが、娘は元気元気。

またこの土日もマッタリ過ごしました(*^ー^*)

日曜日は雨降りだったので、何か娘と出来る事は・・・と考えて。
「手作りギョーザ」を作りました。

娘、頑張って皮に包んでました。

手作りギョーザ

盛り付け、ザツでスミマセン(汗)
でも味は大丈夫でした。美味しくできました。
娘も得意げに「これ、私作ったの。美味しいよ。」と、すすめてました(*^ー^*)

ライ麦パン

ライ麦パン

焼きました~。
クープが今回もあまり上手くいかなかったので、
見えないように写真撮ってますデス。

味わい深いパンに焼きあがりました。
パスタを作る時はこのパンも焼こう。
今度そんなオシャレな夕食を作ってみよう(*^ー^*)

実は今日は頭痛がして、つらかったです。
ひどくなる前に頭痛薬をのんだので、そんなには大丈夫です(*^ー^*)
これは湿度のせいだと思います。湿度高いと頭痛いです。
あ~頭重いなぁ。
そういえば今日。上司はすごく元気だったな~。
ま、いいや。
明日の朝にはスッキリしてますように・・・。
おやすみなさ~い。

挑戦

らっきょう甘酢漬け

らっきょうの甘酢漬けを初めてやってみました。
母から教えてもらった作り方と、気に入ったレシピを混ぜて。
この後、鷹の爪を適量入れてます。
食べ頃は、7/5頃の予定。
美味しくなれ。

こういう手作りって実験みたいで楽しいな。
果実酒にも挑戦してみるかな(*^ー^*)

るーこー!

ヤッターマン!!

あったぞ~(〃'▽'〃)

娘は「ヤッターマン」の虜です。
もう、大好きで大好きで。

今日、会社のおつかいで行ったホームセンターにて発見しました。
ヤッターマンのポケットティッシュ。
絶対喜ぶ!

ヤッターマン!

娘はこの女の子になりたいそうです。

こころ

peace.jpg

今日、娘がお風呂で
「心ってどこにあるか知ってる?」と聞いてきました。
「どこ?」って聞いたら、
「ここだよ。」と自分の胸を触って言ってました。
保育園で習ったのかな。
ちょっと切なくなりました(*^ー^*)

arigatosan.jpg
ケイタイにて撮影。

そして昨夜はお鮨屋さんにいました。
コースの中の一品『帆立しんじょうのお吸い物』
恐れ入りました。

嬉しかった事

シャボン玉


会社近くに夫婦でやってる小さいカメラ屋さんがあります。
(「お父さん」って呼んでるから多分、夫婦。)
フィルムカメラ、たまに現像をお願いしに行きます。

ちょっと自慢させてください。
この前、そこの旦那の方が。私なんかの写真を褒めてくれました。
ムスっと一言。「いいじゃん。」て。
嬉しかった!
もみあげのすごい、いつもカメラを解体しているオヤジ。
なんだか、すごい人に褒められた様な気分でした。
おじさん、いつも少ししか現像しないのに・・・ありがとう。

基本マイナス思考な私ですが・・・
おじさんに褒められて調子にのれそうです(*^ー^*)

また海へ

rurukumo13.jpg

行ってました。
良いお天気なのに特に予定もなかったので。
適当な食料を持参して海でランチしました。
天気は良いけど、海風は冷たくて。急いで食べました。

rurukumo16.jpg

気付けば娘、海を見ながら体を揺らしてハミングしてました♪
今そんな歌を保育園で習ってるそう。

*海風景の似たような画像、過去にも多くてごめんなさいね(*^ー^*)

先週もなんだか忙しかったけど、今週も忙しい。
がんばるぞ。

大好物「ビスケット」

ビスケット

昨日、作りました。
YOMEちゃんのレシピより。
『ケンタッキーみたいなビスケット』

「ケンタッキーのビスケット」すごく好きなんです私。

すごい!ちゃんと出来ました(〃'▽'〃)
お好きな方はぜひぜひ作って。オススメです。
美味しいし、簡単だし、これはリピートです。

メープルシロップにしようかな?
ハチミツにしようかな?
ジャムもいいかな?

ブタさん

buta.jpg

ブタさんもいました。
休憩中のようで、
娘がツンツンしてもピクリとも動きませんでした。
すごく疲れてる感じ。


そういえば。
私前から思ってる事があって。
よく「○○高原○○牧場」とかってあるじゃないですか。
牛さん達がいる牧場。
そういった牧場にバーベキュー場があるのに驚きです。
牛さん見ながら、牛さん焼くのですか。
ソフトクリームやバターはいいと思うけど(*^ー^*)

「イタリアンパセリ」

paseri.jpg

私のイタリアンパセリが元気です。

イタリアンパセリは栄養価がとっても高いんですよ。
βカロチン・ビタミンB1・B2・Cそれから鉄。

私は、こんな材料で・・

harb22.jpg

なんとなくオムレツにして朝とか食べてます(*^ー^*)

オムレツ完成の写真は撮ってる暇がありませんでした。
なんせ朝は多忙なので。

次回、アップします。

おサルさん

saru.jpg

遠い撮影になってしまいました。
チャンスがなくて撮れなかったんだけど、赤ちゃんサルがとても可愛かったです。

おサルさんといえば、
『見ザル言わザル聞かザル』

日光といえば、
『鬼怒川温泉』かな。

行った事ない。行きたいなぁ。

ヤギの赤ちゃんが

yagi.jpg

生まれたそうです。生後一ヶ月だったかな。
この前。また動物園に行って来ました。
娘、子ヤギを抱っこ。
なんだかDASH村みたいでした。

動物レポート、またお楽しみに(*^ー^*)ノ〃

苺狩り

strawberry.jpg

行ってきました~。

strawberry02.jpg

はりきって美味しそうな苺を探してました。

苺が大好きな娘にとって最高の企画だったようです(*^ー^*)
うわぁ~!っと苺畑に大感激。

時期が来たら、
今年は、芋ほりとぶどう狩りも行こうね~。

「ソフトフランス」

rurukumopan02.jpg

昨日作ったパンです。今回は甘いパン(*^ー^*)

これ一度作ってみたかった。

パン屋さんにある、バタークリームとスプレーチョコが入ってるパン。
見たことあるかな。
私大好物で絶対買います。

ミルククリームも自分で作ってみました。

見た目ちょっと違うけど、かなり近い味になった(*^ー^*) やった。

自分的に味は満足したのだけど、問題はパンの見た目!
これは失敗。クープがキレイに開かなかった~。理由はわかってる。くやしい。
次回はこの課題をクリアしなきゃ。

雨と湿度

今日はずっと雨が降ってます。
湿度も高め。
こっちもそろそろ梅雨かな。
関東は梅雨入りしましたよね。

今日午前中、どこか体調が変でした。
そんなにひどくないですけど、歩いててフラフラしました。

その話を上司にしたら、「俺もだ。」と言われました。
「あなたも?」って思いました。





私、雨降りの湿度高めは苦手です。
あ~梅雨かぁ~イヤだなぁ~。
カラっと晴れてよ~。

Silhouetteparasol.jpg

CDを

cd01.jpg

昨日。久しぶりに買いました。
特別気に入ったらCDで買います。
初のソロだとか。

(私は)この曲、すごく好き。

そして、男らしい歌声がメチャクチャかっこいい。

ちなみに私は、
男らしい・男くさい・男っぽい 男性が好みです。

小さなガラスの靴

glasswork.jpg

先日、(お祭りの)ガラス細工の出店で発見しました。
あまりにも可愛くて買ってしまいました。
自分へのおみやげ。
時々、乙女チックな気分も必要(*^ー^*)

2008年お祭りその1

1omaturi0601.jpg

「山王祭り(富山)」行って来ました。
こちら富山では、かなりの人々が集まるお祭りです。
人ごみ苦手ですが、娘の為。頑張ってきました。

2omaturi0601.jpg

娘、300円でゲームしました~。
風情があるなぁと見ていました(*^ー^*)


お祭りをとっても喜んでいた娘。
今年は、いっぱいお祭りに連れてってあげよう(*^ー^*)

