

ひとりごとです。。

絵本

今日の寝る前絵本はこれでした。
この本、すごく気に入ってます。
娘よりも私が。

デカウサギとチビウサギがどんなにきみがすきだか言い合う話しで、
私的に最後のデカウサギのセリフが好きです。

絵本って良いですねぇ。
毎晩読み聞かせてますよ~。
名古屋のお友達がくれた絵本がいっぱいあります。
ありがたいです。
そして、名古屋の豪雨が心配です。

しかし、話はかわって・・・
今週は、お仕事が次から次へとバタバタ多忙でした。
時に。追い詰められる様な場面もあって、何度か無表情になりました。笑
もう少し、私の多忙は続きそうですが、がんばりま~す。

そうだ。今週、ひとつ。ご立腹な事がありました。
仕事関係の人で、電話での会話中、あいづちを打たない人がいるんですよ~笑
あいづちがないと、切れたかと思う。
無駄に何度も「もしもし?あれ?」って言わなきゃいけない。
仕事の会話してるのにさ。
前から思ってたので、私、言いました。
「あいづち、うってくださいよ。」って。
向こう、笑ってましたけど。私、あなたには笑えないですよ。


明日は、ちょっと気になる所があるので娘を皮膚科に連れていきますね。

では、おやすみなさ~い。

身長と体重

Wii Fit
Wii Fit です。
ちゃんと取り組んで1週間が過ぎようとしています(*^ー^*)

実はこの前の健診の時、体重がヤバかったんです。
産後の体に戻ろうとしている様な。。

何とかせねば。
なので、今まであまり活用しなかった Fit にデーター管理してもらって、
とにかく痩せよう、戻そう、と思います。

Fit 、毎日のってまーす^^
ヨガで汗かいたりして、なかなか良いです。Fit 良いです!

それと、健診で驚きな事がもうひとつ。
それは身長で。

私・・・まだ成長してるみたいです。
去年164cm。今年165cm。1cmのびちゃったっ。

順調に

もっこりがいっぱい
集まってます。
整理しようと思います。


ポ~ニョポニョポニョ♪

ポニョ

ウチも行ってきました!
娘、念願のポニョ。
大喜びでした!
ポップコーン食べながら集中して、ちゃんと見てました。
映画を観てる横顔に成長を感じました。
あの歌が流れると、娘も含めてチビッコみんな歌ってました(*^ー^*)
終わってからも興奮がさめない娘は帰りにパンフレット買ってもらって、これまた感激。

宮崎駿作品、私も大好きです。
ほとんどを観てるけど、全部良いですよね。
娘はポニョとトトロが好きだそうです。
私はやっぱり「風の谷のナウシカ」かなって思ったり。
個人的に「紅の豚」も好きです。
ちなみにダーリンは「魔女の宅急便」だとか。
なんか。。。合わないんですけど。
ま、いいや。

ポニョも、可愛い作品でとっても良かったでーす^^
久しぶりの映画だったけど、映画館もいいですね~。

連休明けて

私は元気でーす。

ズック

お休み中に何か忘れてる気がしてたんです。
娘の保育園用ズックを洗い忘れてました(℃_゜|||)
(今日からのは、ちゃんと替えのズックを持って行ったので大丈夫です)
天気が良いといいですねぇ~^^もうそろそろ乾きます。

お休み中は、いろいろ遊びました。
充実したお休み明けの今日の仕事は、やる気満々です。
仕事、楽しい。
いつまで続くかわからないやる気ですけどね。

とりあえず、私は明日、健診です。
やばい。体重絶対やばい。
あと、お休み中、飲む事が多かったんだ。
ガンマGTP大丈夫かな。
すみません。オッサンみたいな事を心配してます。

ま、いいや。がんばろーっと(*^ー^*)

遊園地

観覧車
お休みの間、お隣の県まで遊園地に行って来ました。
久しぶりの遊園地に、子供向けのカワイイ規模ですが私もテンションが上がりました。
娘も大はしゃぎでした(*^ー^*)
乗り物いっぱい楽しんで来ました。


私は初めて知ったのですけど、
ここのミニテーマパークにウルトラマンスタジアムがありました。
いっぱいウルトラマンいました。
ウチは女の子なので、あまり知らないのですけど・・
いちおう写真は撮ってきました。
ウルトラマンと
あはは^^

海水浴

海
初めての海水浴しました~。
待ちに待った海水浴。娘、大喜び。

お友達ファミリーと海でBBQしました(*^ー^*)
美味しく楽しく。そして暑く。1日海で過ごしました~。

ところが、大失敗な事がひとつ。
言いにくいのですが・・・
BBQシーンの写真をほとんど撮ってませんでした。
何かとバタバタだったんですぅ~。ゴメンナサイ。

お友達ファミリーも一泊して無事に帰って行きました。
いっぱい笑って、あっという間でした~。
楽しかったな~。
またいつでも来てね~。待ってるね~。
そして私達も行くね~(*^ー^*)

娘はすごく日焼けしました。背中真っ赤かで痛そう。
本人は「ちょっとだけ痛い」そうです。

こんな感じで毎日、楽しく過ごしておりま~す。
明日は耳鼻科さんへ定期診察です。
ママは夜、会社のみんなと久しぶりに飲み会でーす^^
わーい。ビヤガーデン。

みなさんも楽しい夏休みを過ごしてくださいねぇ~(*^ー^*)

もうすぐお盆休み

海セット

車の後ろにのっけてる「海セット」です。
値下げな時に衝動買いしたビーチボール。
ビーチサンダルはプーマ~。
ちなみに私はプーマ派です。

今年のお盆休みは前半に県外からオトモダチファミリーが遊びに来てくれます。
久しぶりに会えます。
何する~?って、考えてるとニヤニヤワクワク。
とりあえず。富山の海で!
海水浴&スイカ割り&バーベキューね。夜は花火も。
あと、もちろん!ビーチバレーもね。
なんだか、ものすっごく楽しみなんですけど。
特にバーベキューで焼く、魚貝類の事を考えると( ´艸`)ククク
スモークチーズも作るよ~。
もう今すぐ準備に取り掛かりたい気分ですよ。

今のところ、天気予報は晴れみたいだし♪

我々のセレブなバーベキュー、また報告しますね。

Nanosize.

nanosize るーこ
「Nanosize.」のダブルガーゼストール~。
お買い物しました(*^ー^*)

日焼け予防&汗対策に。
今からガンガン使います!
メチャクチャ気に入りました♡
こういうの欲しかったの私。
(娘はモデルで、実際は私のです^^)

Nanosize.

親友がショップをオープンしました。
私も嬉しくて(*^ー^*)
私は昔から彼女のセンスが大好きです。

ずーっとこれからも応援してるからね~(*^ー^*)

スマイル

スマイル

おかげさまで、娘も元気復活しました。
一安心です。
さて、明日からまたがんばるぞ。


がんばれ。

かぜひき

数日前から娘が体調を崩しちゃいました。
今日も、まだちょっとお熱が。もうちょっと、なんだけど。
今はお薬飲んでグッスリです。
昨夜は熱があっても家の中を走ってました。
早く治っておくれ。がんばれ。ママもがんばる。


