

人差し指



負傷しました。ばい菌が入って腫れました。
本日。あとから受診して腫れがひいてなかったら切るそうです。
こわい。

切ったかどうか、また後日連絡します。

みんなも気をつけて。

PS。コメントお返事、遅れてゴメンナサイ。。。
包帯が小さくなるまで待っててネ。

水曜日

フラメンコ

お稽古です。
運動会の予行練習で日焼けをしたみたい。現在、色黒の娘です。
私の水曜日はバタバタ。
仕事から帰って娘を乗せてビューんとすぐに教室へ。
教室に着いたら私だけ、ハァハァいってます。
そんな自分に昨日、気付きました。

新作ファルダ。
黒と赤。フラメンコカラ~。
デザイン&仕入私。製作ばば(私の母)。
手作りファルダ。生徒さんからも好評なご意見を頂き光栄です。
次回作は水玉にてデザイン中です。

みなさんに「あなた、衣装持ちね~」と言われ、
「衣装持ち」の意味わからないけど娘は(* ̄ー ̄)ひひ。

お稽古。今も娘の気持ちは変わらず、がんばってます。
昨日、帰りの車の中で娘は言ってました。
「大きくなったらフラメンコの先生になるの」
すごいじゃーん。がんばってね~。
ちょっと前までは「大きくなったらプリキュアになります」って言ってた。
現実的な夢がひとつ出来てママも一安心。

話はかわって。実は娘、運動会で、プラカード持ちをするらしいのです。
それを何気に先生に話してたら、母(私)以上に喜んでくれて、
その上、プラカードを持っての歩くお稽古もしてくれました。
「背筋、のばしなさい!」ってな感じで。
先生「これでバッチリよ。いつか甲子園のプラカードも持ちなさい。」とのこと。
ありがとうございます。

フラメンコ

お稽古おわってから、ドアにうつる自分をチェック。
フラメンコでは、ナルシストな娘。
でも、踊りってナルシストじゃないとやっていけないもんね▼*゚v゚*▼

今の気分は

海へ

この道、通って海でも行きたい。

でも行けないから、写真で。

海


今日は気持ちの良いお天気だった~(*^ー^*)
晴れてて、カラっとしてて、ちょっと風が肌寒くて、でも太陽がポカポカで。
毎日こんな天気を望みます。




そして本のはなし

ニッポン泥棒

今こちら読んでます。
あっ!ちなみに今は「下」を読んでます。
おもしろいですよ~大沢在昌氏。すきです。

おもしろい本は、あっという間に読み終えます。
が。
私の場合。読書タイムは、寝る前などで。
続きが気になって読みたいけど目がとじる。
翌日、本を開くと内容を覚えてないのもので何ページか戻る。

ま、そんな感じですが、読書は良い(*^ー^*)

心をこめて。

ハンドメイド
週末。ミシン仕事の合間に。
はっ!と思い付きで。
ウチにあった生地でサササ~と早業でプレゼントを作りました。
フタコさんという方へ♡

このフタコさん。かなりの読書家です。
いつも読み終えた本は、私にまわしてくれます。
「本を読みなさい」と読書というものを教えてくれたのはフタコさんでした。
ありがとう。感謝を込めて。
そんなフタコさんに文庫本ピッタリサイズの袋を作ってみました。
ブックカバーは、面倒臭くて使ってもらえない気がしたんです。
昨日、チラっと会って渡しました。
「自分では絶対買わない柄だわよ」と感激してました。

フタコさんとは約1年まえ。お馴染みのお鮨屋さんで知り合いました。
私より、すごく年上ですが年の差なんて関係ないもんね。

フタコさんは独身貴族の1人暮らしです。
いつか「ただいま~」って泊りにいってみます。
そして、女社長です。
すごく落語好きです。

面白くて、楽しくて、尊敬してます。

時々、結婚したくなるフタコちゃん。
また飲もうね。

みんな大好き

オムライス

オムライス。

日曜日のお昼ごはんでした。

土・日のお休みの間、
私はソーイングをしてました。
久しぶりに集中して、ミシン作業。取り組みました。
お友達から注文を頂いたものでね▼*゚v゚*▼

なんでも挑戦するんだ!がんばれ自分。

試作品は今日。県外へ発送されました。
こちらはみなさん、お見せ出来なくてごめんなさい。

スローモーションだった

ブランコ

この公園の。このブランコが。娘は、とても気に入ってます。
歓声をあげながら、のってます。



先日。
ぶどう狩りのあと、お弁当を持って。
山にある公園へ行こうと思ってました。
ワクワク気分で車を走らせてたら道路に。ニョロ~っとヘビがいるのを発見しました。
ダーリンはヘビが、ものすごく苦手だそうで。
ってことは、山にはもっとヘビがいるんじゃないか。
と、恐怖になってたので、やめました。

でも絶対公園は行きたいからね!
って公園大好きっ娘が言うので、時々来るこの公園にきました。

が、この後、このブランコで事件が(℃_゜|||)
おしりがスポっと前に落ちたんです。
うまく説明出来ませんが、おしりがスポって前へ。
こわかったです~。

ほんと、子どものそういう瞬間って目に映る映像がスローモーションです。
一瞬の出来事がスローモーションです。
そのシーンを思い出すと、今もハラハラしてしまう。ふぅ~。

おかげさまで手はしっかり鎖から離さずにいたので、ほぼ無傷の軽症でした。
でもゴン!ってイス部分に頭をぶつけたのでかわいそうに。6歳の大泣きでした。

あぁ。気をつけなくては。

泣いた後は肩車で坊主頭をペチペチして。

シアワセ

笑顔も戻って、ママと乗ろう。

ふたり

女の子らしくない態度で、ごめんなさい。私。


『もったいない』

ってことで、物を大切にしようと思ってます。
ゴミを出さないように。
地球の為に、自分に出来る事を私はします。

ところで

この前、デパート(大和)に行った時、高級なエコバックを発見しました。
サイズも価格もいろいろでした。

ふと思ったこと。

スーパーで「袋ください」って言ったら1枚5円。

ってことは。

(ここからは、エコじゃなくて、ケチなひとりごとって事で)

2000円のエコバックは5円の袋400枚。
5000円のエコバックは5円の袋1000枚。
10000円のエコバックは5円の袋2000枚

エコとちょっとズレちゃったけど、ふと思い、暗算したって話しです。

マイバック

私のエコバック。車に入ってます。
全部もらいものでーす。




ぶどう狩り

ぶどう

行って来ました。

「食べ放題」と「摘み取りのみ」のコースがありました。

ウチは
「摘み取りのみ」のコースで。

美味しそうなぶどうはどこだ。
ぶどう狩り

楽しかったねo(〃'▽'〃)o

家で食べたら、甘くて酸っぱくて美味しかったでーす。
来年も行こう。



ヒトリゴト「最近の写真は普通のデジカメです」



「子は親の鏡」

川

写真の整理をしていたら見付けました。
どこかの上流の川です。水きれーぃ。


バイブル

数年前に。ある方から「あげる」と表紙のない古本状態でもらいました。
実は私。こういった本をあまり読もうという気になれないタイプでした。
が、しかし。
読んでみると、感動してしまいました。というか、反省してしまいました。
「子は親の鏡」という詩があって。これは私の子育てバイブルです。
あらためて、気付く。そんな感じです。

バイブルなので、自作ブックカバーに入ってます。



チビの頃

いっしょに成長していこうねぇ。

ウチのるーちゃん。バブープクプクの頃。
今では、だいぶ顔が変わってます。

バブー

あかちゃん

癒し系のポストカードをもらいました。
かなり癒し系です。

赤ちゃんて。
人を優しい気持ちにさせる柔らかいパワーがありますねぇ。

さりげなく上司の方に向けておきます。

チョコ博士より

コロガリータ

私、チョコレート大好きです!
新作は絶対食べます。

チョコはね、ほぼ、いつも持ってます。
バックの中・あと机の中。

最近のお気に入りは「コロガリータ」。
好き~。

今、このブログしながら、無意識にコロガリータ開けて食べてました。
でも、もうすぐお昼だ。やめよう。
今日はお弁当持って来なかった(*^ー^*)
何食べようかな~♪

「ママつよーい」

ゲーム

ママ、強くてごめん(*^ー^*)



今月終わり頃。娘の運動会があります。
おそらく障害物レースだと思うんですけど、夜、一人で練習の様な事をしています。
なんというか・・・網をくぐるような動きをよくしています。
ふと「どうすればいいの?」と聞かれ、困ってます。

運動会。楽しみです。

週末の予定ですが、
土曜日はいろいろマッタリ。
日曜日はバーべキュ~に人の家に行ってきます(*^ー^*)
なにやらお天気が雨の予報ですが、対応してあるので大丈夫だそう。
飲んで笑って、楽しんできまーす♪
しかし。ダーリンは飲むと寝ます。
必ず寝ます。
小さい頃、親戚の集まりとかで、
飲んだ後、座布団折り曲げて寝てる親戚のおじちゃん。そんなシーンを見ました。
彼はそんな感じです。そうか、おじちゃんなんだ。
いつも飲みに行く前「今日は寝るな」「はい」と約束します。
でも寝ます。
まぁ、いいよ。日曜日も寝なさいな。
私は起きて、しゃべりまくってるから^^

みなさんも良い週末を~(*^ー^*)ノ〃

ちょっと魚のはなし



紹介します。
私の熱帯魚さんです。
実は、かなり数年前から飼ってるんです。
ウチは60㎝の水槽です。
水替えなどの作業はけっこう大変ですが、
魚の様子とブクブクって音。これは癒しです。

魚キライな方はここでスルーしてくださいね~。

私。過去、繁殖に成功した事もあるのですよ。
赤ちゃん部屋作って、ピュって薬あげて・・・
今考えると、どこからそのやる気が出てたのかわかりませんね。

写ってないのが数名いますが、現在はこの可愛いテトラ達だけです。
魚ですが、人間になついてます。コンコンて呼んだら、いちおう来ます。
そして、ものすっごい長生きしてます。

そういえば、前にこの魚達に。
季節は冬。夜、寝る前に私。
間違って水槽のヒーターをパチンと笑顔で、
「さかな、おやすみ~」とか言いながら消してました。
気付かず、そのまま寝てしまって。
朝見ると、全員、横たわってました。水の温度、やばい。
娘、となりで「死んだ~」とショックな様子。
私もショックで焦りながらも、いちおうヒーターを入れたら、
1人2人と息を吹き返し、生き返りました。良かった。
そんな事もあったな~。

この老人達を責任持って育てたら、いったん熱帯魚やめ~。
水槽の場所を変えたいから。

次は、小魚やめて、デカイ魚1匹ドーンと飼おうかな。
でも、そういう魚のエサって金魚さんだったりするんだよね。
エサが金魚。そういうのムリだよね。やめよ。

日曜日は晴れ

晴れ

シーツ類いっぱい洗濯して、気分もスッキリしたところで、
娘と近くの公園に行きました。
まだまだ暑いですね。
汗だくでボール遊びしました。

公園にて

サッカーした後、バレーボールしました。
以前、紹介したバレーボールを使いたいのでね。
娘がポイっと投げて、私がアンダーでレシーブして遊びました。
特訓みたいな遊びだけど、
私もだんだん燃えてきて、面白かったです。
娘も途中から「がんばれーにっぽーん」って。え?オリンピック?

ところが、気付けば。
夜。腕がすごく内出血してました。
バレーボールの後の内出血。あれです。

でも、面白かった。また遊ぼぅと。
