

それまで、しばし。

メリーゴーランド


メリーゴーランドの写真で、何かのコンテストに出たいです。
いつかのはなし。


ところで。
しばらくバタバタと忙しい日々が続きます。

まず、何よりも大事な大事な宝。
我が娘。
もう大事すぎて困ってます。

明日、耳の手術をします。
といっても、大きなものではなく。
以前鼓膜に入れたチューブを抜く手術。
大きなものではないといえ、耳ですから。痛いし恐怖すぎる。
抱っこ抱っこで頑張ります。



そして、家の少しリフォーム。
こちらは着々と進んでます。
あとは。クロスの張り替え・子供部屋の改造などなど。
クロス選びは大変です。ほんとに大変です。
カタログ見てたら半分はワクワク。半分は疲労感。
もうなんでもいいよ。って気になりそうなのです。
でも、そんな訳にはいかない。
ちゃんと決めます。

それが終わったら、
娘の机・家具類完了させて。

生活電化製品、ほぼ買い換えて。


あとは私用でいっぱい。
こちらは説明するのに、長話しになるので省略。
あれもだ、これもだ。といった感じ。



なんて、多忙なんだ!
なんて、ラストスパートなんだ!
なんて、土壇場なんだ!
なんて、短期集中型なんだ!


と、ダーリンとお互いを責めてます^^


そんなこんなで、しばらくブログさんはお休みします。

ふと、復活します。
忘れないでまたお願いします。
それまで、しばし。


そういえばダーリン、風邪ひいてます。
私と娘はうつらないように、がんばってます。
みなさまも気をつけて。

70%

といったところです。今週はね。

今週の目標は

『背筋ピン!』 でした。


気を付けてるけど、猫背なんです私。

だから今週は、とことん「背筋ピン」に取り組みました。

気にかけると、結構、頑張るもんだね。

あっ!ピン!って心の中で思うもん。


私も(*^^*)
フラメンコの先生にいろいろ教えてもらってます。
ストレッチ。

先生は、バレエの先生でもあるのでホント最高。
ものすごくありがた~い。

今週の背筋ピンについては、

「頭の真ん中に棒があって、ずっとその棒を上に引っ張られてる」 感覚。

これ、すごく為になった。私はね。

自然とお腹にも力が入るのねお尻もキュってなるし。


まあ、でも、そう言ってても
ボーってしてる時は、気付けば猫背に・・・

だから達成率は70%なの。今回は自分に厳しく。

これからも続ける人。

はーい。

手

ヒューヒュー

きりん

きりんです。


去年の写真。
最近週末カメラタイムが作れなくて。

きりん、最近見てなかったでしょ?
そう思って載せときます。

しかし、じっくり見たら不思議な動物よ。
首といい、柄といい。
この世の中、なんでもそうだけど、じっくり見ない方が良いかもね。


ところで。今日ね。
娘を保育園へ送りに2階のお部屋まで行きました。
いつもはだいたい、玄関で手をパチンとタッチしてバイバ~イ。
年長さんだからOK。玄関でバイバイ。それも大事だったりする。と私は思ってる。

時々はお部屋まで行って、少し様子を見て。

そしたら今朝。1人の男の子がね、私に

「る○ちゃんのおかーさーん!僕ね、る○ちゃんのことだいすきなのー。」って。

続けて

「けっこんしたいよー」って。

おぉ!すごい事言うじゃないか!

朝からウケた。

そこまで思ってくれて、どうもね。



ちなみに。るるちゃんはね、好きな人いないらしいわ。
前に聞いた時言ってたわ。
すまん。

るるちゃんの好きな人は仲良し女5人集だからさ。(クラスのお友達)


でも、るるちゃん良かったじゃん(*^^*)

今朝のうれしいヒューヒューな告白でした。

悩むー

山

天気が良い日は山がキレイです。




いつかの写真です。本日こちらはくもり。
山見えない。

話しは変わって、ひとりごと。

今ね、悩んでるんです私。

何がって。

娘の入学準備のひとつ。

娘の「フォーマル服」です。

卒園式と入学式と着るのね。



そうだね。スーツにするわ。

いろいろ視察は行ってて、まだ買ってないんだけどさ。

2つに1つで悩んでます。

言ってみるなら

「女子高生風」 か 「スチュワーデス風」 

これは悩むわね。とっても悩むわ。


んー・・・

ハートなの。

LOVE


今ちょっと雪遊びしてました。





ハイ今日も仕事です。仕事熱心です。うそ。



ひとりごと。

会議成功!実に平和でした。
みなさんの優しさに感謝の気持ちを忘れずに生きますね私。

みんな、ありがとう(愛)

黒ドラ

黒ドラ

だんだん可愛く思えてきた。




ニット帽は娘が自分のを被せてくれた。
頭のサイズいっしょだね。

今では助手席にいる。ブラック。

お正月休みに今年初UFOキャッチャーでとったの。
いまだ、腕は健在だね。(ダーリンね)



ひとりごと。

今日。
夕方から上司と会議!

あれ、なんか、気付けば、だんだん緊張してきたなぁ。
あれ、なんだろうこの緊張感。
心臓バコバコしてきた。まだ早いまだ早い。

黒ドラ、助けてー。

結局は、なんて事ない事だけどね。
いろいろあるんだなぁ、これがまた。

今頃同じように、言葉考えてる人がもう1人いるね。
がんばれよ。

上司の機嫌は、ぼちぼちいいヨ。


分かる人にしか分からない話題で、ごめんなさいね。

98%

達成率。

今週の目標。バッチリ。

内容は

『会社の机の引き出しをキレイにする』



え?

別にいいじゃないか。


年末やれよ~。って、はなしはわかってるよ。


いろいろと書類達が片付かなくて片付かなくてねぇ。
管理する事が多いわ私。あらためて、思った最近。

でもキレイになったぜ。OK。( ̄- ̄)ゞ

大切なのはここからね。持続するのよ、自分。


そして「美意識」について。
先月の「イケてない写真事件」で目覚めた私がいます。
といってもまだまだ。
未だ、どうもこうも。
こっちは少しずつ改革ですの。

昔はがんばってたあの頃を、ね。

おかげさま。
この季節でもお肌の調子は良いのです。

こっちはまた少しずつ勝手に紹介します。

20090115112811.jpg

大好き梨花も笑ってる。(手帳に梨花)

雪だるまにも

雪だるま

いろいろある。

↑は、前に私が作った雪だるま。




さっき、外見たら、

雪だるま

人の車の上に、こんな事してあった。

右側の雪だるまバランスわるいね。
こういうバランス、気になるんだ私。

除雪中にやったんだね。

しかし、お茶目ね。



今日、こちらとっても天気が良いです。
寒いけど、室内ポカポカで(=。=)ボーってしてます。

証拠あるよ

自転車

自転車乗れてます。(2008年末)






晴れたら車に自転車のっけて、お出かけ。



るーこ

転ぶけど。
そして、助けもせず写真撮ってる私の影。

そしたら飛行機。

飛行機

大連→富山 便です。これは。


さてさて。
明日。
もともと「休日」なのに、「休日変更の為、稼動(ふつうに仕事)」になって、
でも「やっぱり休み」になりました。

はじめから言うなー。

いぇーい。ゆっくり休みましょう。
では、良い週末を。

カモン!私の2009

手帳

なんだか新年を迎えた感があまりなくて、ゆるくスタートした本年度。


でも、がんばります私。



写真は私の2009手帳です。
私にとって手帳はここが大事で、ここを重視。

箇条書きしたい。

から、ずっとこのタイプ。
月間のページいらない。(私はね)
スケジュールンじゃなくて、
明日やる事・急に思い出した事・ハッとひらめいた事。あと体調も。
忘れないで帳です。


スポっ!と忘れるから。


終わった事からパンダのOKハンコ押してるわけですが。


それでね。
今年は、すごく良いアイデアのお友達をマネッコします(*^^*)

「プチ目標」

プチな目標!とりあえず私は週間で試してみます。

そして自分をプチにレベルアップ!  できるかな~。
達成率楽しみ。

さっそくプチ目標書き書き。あれ。書いてみたら、かなりプチ~。で笑える。

がんばるー。

イルミネーション

るーこ

2008クリスマス

るーこ

キレイだったね。

るーこ

クリスマスのイルミネーションは、

ツリー

いつもこの公園に求めてます。

公園

「富山の中心で愛を叫ぶ」公園ね。
ケンミンショーで紹介された公園。
真ん中の赤い線はね、糸電話の線ね。
あっちとあっちで糸電話になってるんだって。
私はもちろん。やった事ないんだけど。
今度愛を叫んでもらいましょう。せっかくだし。
愛。愛ねぇ。
愛を叫ぶ。照れるね。

そうだ。娘に叫ぼう。

『愛してるぜー』

さっき、写真屋にフィルムカメラの現像取りに行った。
(フィルムだから、ここにはアップしてないよ)
「いい写真」なんて、おじさん今日褒めてくれた。
感想付きだった。笑えた。
おじさん、いい人。

完全におじさんと仲良くなってきたね。
じゃあ、って事で。
「レンズ安くしてよ」と言ったら「それはダメー」って。
笑えるね。
「ウチは高いから安い所教えてやる。」って。
笑えるわ。

今日はカメラアドバイスもくれた。ガハハ。
よくわからなかった数値があって、今日わかった!いやいや、どうもどうも。

やっぱり技術は教えてもらった方が早い。時もある。

カメラ楽しいよ。

3秒間くらい見てしまう写真を撮りたいね。

ぺったんこ

餅つき

親戚の家で餅つきをしました。(年末)

写真はですね、終わったあとでございます。

ウチの娘も親戚のおじちゃんに支えてもらって、「ぺったんこ~」
やはり大喜びでしたね。
大好ききなこ餅も、つき立てを食べれたし、娘は最高に笑ってました!

その日。親戚の家には、いとこ達がいっぱい来てて、
みんなお久しぶり!変わりなく元気で何より!

ただ、その子供達がすごく成長してる事にビックリしたね。

あんな幼かった子が、
「高校入試なの」なんて聞いて、デカっ!て思った。
そうか、「そりゃ私も年とるわ。」ってこんな時に使うんだね。

とにかく娘は、みんなにいっぱい遊んでもらってメロメロ状態。
1人っ子なのでね、みんながいると、すごくメロメロになっちゃうんです。



ネコ

あとね、ネコがいた。
そういえば昔から1~2匹いる、ここのおウチ。
空気のような存在感で、すごくお利口さんなネコなんだけどね。
ごめんね、実は私はネコさんがちょっと苦手で、ごめんね。
でも娘は動物好きのようで、「にゃんこせんせー」ってナデナデナデナデ。

この写真のネコさんは「マロンちゃん」
もう1匹シルバー色のがいたんだけど、そっちは「うなぎちゃん」って名前だそう。
うなぎちゃん?ほぉー。

笑っちゃった。

初詣

雪

神社までのドライブ中。途中からこんな景色に。



山は雪降ってるねー。

ウチは出来る限り、いつもここなんだ。
ちょっと遠い神社だけどね。

初詣

この、お二人の健康と交通安全祈願です。


初詣

かわいコちゃん。キミは何をお祈りしたのかな(*^^*)

RURUKUMO

RURU2009

ことしもがんばるぞぃ。



あけましておめでとうございます。


私もついに今日から始まっております。現実の日々です。
おかげさまで今朝は全てぶっ飛ばしてました。
ヤダわ~、年明け早々から~。
余裕を持ちなさいよ、自分。
ま、いいや。

お正月は、楽しくのん気に過ごしておりました。
短かったような~長かったような~。
ただ言える事といえば、いつもお腹いっぱいな状態だったって事だね。

そうだ。
年末・年始の出来事&発見。
ブログに載せたい事がひとつふたつあるので、また小出しでいきます。


親友からの年賀状。

『今年もアホになって笑いの多い1年にしよう』 

そうそう、今年もアホチームって事で。
アホチーム。笑いまくりでいきましょう。

では、ことよろ。
