

いい感じです。

リビング

昨日でだいたい内装リフォーム終了しました。

(まだ棚の取り付け残ってるけど)
いい感じです。やっほ~ぃ。


今、からっぽの状態で。
いろいろ携帯で写真撮ってみたけれど。
リフォームぶりが全然伝わらない写真ばかり。
また落ち着いてカメラ撮ってみます。

上の写真、リビングのドア。もともとあるドアです。
ドア片がった感じに写ってるけど、それは写真のせい。
片がってませんので、心配しないでね。

明日は。
エアコン取り付けと、
取り置きしていた家具第一弾が入る。

中でもガラスの棚を衝動買い的に購入したのだけれど。
今ではどんなのだったか、ちゃんと覚えていない。
やばい。大丈夫だろうか。いや、大丈夫でしょう!って事で。

その為、夫は今ごろ。ワックスがけをしています。
がんばってるか~?

あの、誤解のないように。
夫は無職じゃないですよ。専業主夫じゃないですよ。
ただ今日は日中、家にいるって事で。

ついでに、今日は。
こんな工事もやっちゃってたり。

カーポート

さっきダーリンから写メール来た今日の様子です。
カーポートです。
こちらウチの親からプレゼントなり。ラッキーなり。

実はずっと体が休まってないダーリンなんです。
欲しいと言っていたPRADAの財布を(でもなぜ、あなたがPRADAなのか)
買ってあげたい気分だよ。気分ね。

落ち着いたら温泉だ。

もうちょっとだね。がんばろ。


明日の夜はね、まだ頑張らなくてはいけない3人家族って事で。
焼肉行こうと思ってます。

はりきっていこう!

るーこ

首と背中と足のライン確認中。

さあさあ。お久しぶりの娘登場。
昨日はお稽古でした。
大人の用事と娘自身の体調不良が重なって、
少しお休みが続いてました。

でも、またまた始動。

はりきっていこう!

次回、季節は夏!舞台があります。
その時は、なんと。プロの歌い手さんが来るんだって。
念願が叶います。
その方は日本人だけど、日本人とは思えない歌声。
スペインミュージックは最高にかっこいいのです。
生のスペインギター&歌を聴けるのが楽しみだし、
生のギター&生歌で踊る。なんて。

CDの8曲目聞いたら、アタシ泣くわ。きっと。

実は、その方のCD持ってるんです。
なんとかそのCDにサインがほしい!

と今から思ってしまいます。


何はともあれ、上手に踊れますように。


娘は、髪の毛ものびてますが、同時に心も成長しております。

昨日は自分から「もう一回お願いします」的な事、言ってました。
そんな頑張り屋さんな発言、教えてないのに。


親の大きな期待に子供が押し潰されるのは絶対イヤだ。
そして、そういう親になっちゃうと、自分自身すごく疲れるであろう。


あくまで、経済的と栄養的と裏方的に。支えていこうと思ってます。
がんばりまーす。


るーこ


気付けば今では、もう
私には暗記出来ないステップと振り付けにレベルアップしてました。

子供の記憶力はすごい。
1回入ったら、そう簡単に忘れませんよ。

おかげさまで、最近多忙な私は。
娘のお稽古中、リフォームの事を考えちゃってますが。

ママはお稽古中、見学しています。
1年生になったら、もうそんなママの見学をやめようかな。と検討。
大丈夫。一人立ちダ!

っていっても送り迎えはもちろんママ。
送り迎えもけっこう大変でねぇ。
でもでも、それくらい、がんばりまーす。


るーちゃん。
これからも楽しくがんばれ~。自由に羽ばたけ~。

さあ!

さあさあ!今週も始まりました!
がんばっていくよー!



あいにく月曜日。お天気は雨。
しかも今日、寒いっ!



今日から娘も元気に保育園に行きました(*^^*)
ニヤニヤして保育園の玄関入って行った。
嬉しいんだね。
ママも元気復活してくれて一安心だよッ。




ところで、先月のはなしですが。
(なんか気持ち悪い写真)

ママ

新しいケータイを買ってもらいました。
コロコロ出来るこのシリーズが使いやすく、やっぱりこれにしました。
色は絶対ブラック!です。私は。


私、不意に。よくケータイを地面に落とすんです。(紛失じゃないよ)
バーンと地面に落とす。の落とす。
前のケータイも傷だらけだった。
気をつけてても。

ならば今回から、もっともっと気をつける事にしよう。

『丁寧にあつかう』
今年のテーマ、一つ追加。


おかげさまで。まだ一度も落としてません。

ケータイなんて、電話出来ればなんでもいいって思ってるけど。
新しいのは、やっぱり嬉しいわけで。



ちなみにダーリンのケータイも紹介します。


パパ

梅宮アンナさんもたしか持ってたPRADAケータイ。

有給休暇

昨日は多忙スケジュールでした。

まず、娘の保育参観の日でした。
が、しかし。
娘の体調が万全でなく、鼻水たらたら。
「息出来ないー」と、泣く。
だったのでお休みする事にしました。
親子で卒園のアルバム作りをする予定でした。ざんねん。
でも保育園がちゃんと別の日を設けてくれるそうなので、よかった。
娘は、元気は元気です。

保育園行事を欠席したとしても、多忙&充実の1日。

まずですね、
おっぱい検診に行ってきました。(予約済み)
気になる事があったもので。
マンモしました。
マンモグラフィーは相変わらず、私には痛い。特に縦挟みが。

結果は大丈夫でした。安心しました。

「明日はわからない。気になったら、すぐ検査。」先生より。

続いて。
リフォームの打ち合わせに出かける。
ダーリンここから合流。ヨカッタ!昨日は昼前に帰ってきた。
外部分の話なので、外での打ち合わせ。
天気良かったけど、話し長くて寒かった!
鼻が赤くなった。

続いて。
市役所こども福祉課へ用事。
担当者を待ってる間、私のとなりに座ってた若い母親(赤ちゃんを抱っこ)が、
内容は分からない(聞かない)けれど、号泣していた。
何かを相談していたのだと思うけれど、大号泣していた。
赤ちゃんを抱っこして涙なんて。誰か抱きしめてあげてよ。
かわいそうだった。とても。


続いて。
銀行。待ち時間が長かった。飴をもらった。

続いて。
電器屋。
さあ電化製品そろそろ買って行きますよ~。
ってさ。毎週のように下見に出かけてんだけどな~。
いざとなると、選べないね。
頭痛いよ。いろいろ見てたら。
例えばさ、まぁ、物にもよるけれど。
20万の何かを見た後に、10万の何かを見るじゃない。
『すごく安い!』って思うんだよね。心理学。
でも10万て、額的に高額なのよ。
そういう感じで疲れるわ。

でも!昨日はついにエアコン買いました。リビングの。
良い機会です。
クロス張替えの時に新しいエアコンに交換しますね。

そんなこんなで、
いっぱいお金使うの。

でもね、また頑張れるからさ。
よっしゃ、がんばるぞ。どりゃー。

キモチです

ラブラブ

ラブラブケーキ。
この重たそうなラブな感じ。
見たことあるでしょ。
去年と全く同じ~。

娘が、また作って食べたいと言ったからね(*^^*)
いっしょに作りました。
中はね、フルーツいっぱいなの。

この際、キモチが続く限り。
毎年バレンタインはこれにしましょう。

年々、スピード上がってます。作るスピードです。

「バレンタイン」
そういえば、流行の逆チョコもらえなかったですねぇ私。
ブランド品がセットになってる逆チョコほしかったな~。
まあ、でも「逆」って意味がわからないけどね。
『キリがない』とはこの事じゃないかと思う今日この頃です。


るるちゃんは今年、すごく女の子ぶりを発揮していましたヨ。
「ママ、チョコ用意して」ってことで。

「ママにもあげるから、ママは自分の分も買ってきて」って。
なるほど。

いっぱいチョコを配りました。
じじ・おじちゃん・いとこ・・・

喜んでくれてヨカッタね!


いつか、好きな男の子にあげるのかね~(*^^*)
その男の子幸せだね。

例えば

タクシー

タクシーにてお食事会に行きました。


最近タクシーを使う事が多い我が家です。
セレブ・・かもしれません。



ところで、時に。聞きますけど。

今、どこ行きたいですか?行きたい所ありますか?
休みがあまり取れないのを前提に。

例えば、北海道。
例えば、沖縄。
例えば、志摩スペイン村。
例えば、関西。
例えば、関東。
例えば、九州。
例えば、四国。
例えば、どこか温泉。
例えば、サンリオピューロランド。
例えば、その他どこか。

例えば、例えば。うるさいけど。

まあ、全部行きたいさね。

届きました。ってことで

NOT NOW

さっき、引き取って来ました。
ほんと今日、忙しいんだけど。さっき、ササっと行って来ました。
だって。これ、ずっと欲しかったん。

写真集を買う私、すごいでしょ。
本気のファンでしょ。

これを見て、何かを目指すんです私は。

ほんと今日、忙しいんだけど。さっき、チラっと見た。
買って良かった。かなり、いい。

でも思ったね。
これ、男に見てほしくない。
そういう目で見てほしくない。

特にあなたはきっと、そういう目で見るから。
絶対見せないよーだ。
これはアートですから。


さてさて。週末ですね。

今週末も、ちょっと行事あります。
ここ一ヶ月ずっと体も心も休まらないのです。

でも今週で、ひとまず。ひと段落。だから。

楽しくがんばります。

みんなも良い週末を(*^^*)

ひそかな努力が実るはず。

ピンク


「女の子」  「ピンク色」  「カワイイ」



最近(いや、前から)文章能力がないな。と思う自分です。
日本語がおかしくても、感じ取ってください。お願いします。


まだ言いますけど、私。
去年、最悪の写りの写真があってね。
でもね、見直すきっかけになり、それまた感謝でした。


今年の自分は、ちゃんと「美」について考えてます。
ちゃんと意識してます。
勝手に曜日で、いろいろ決め事している偉い自分です。

その中でも毎日のこと。
最近成果を感じる「お肌」のこと。

調子にのって、ひとつ自慢します。

さっき。近隣会社の小娘から「キレイな肌」と言われた(*^^*)
こういうのは聞き逃さないから、私。
小娘さんは25歳くらい。多分。
ピチピチ25歳に言われちゃったわけよ。いやいや。ありがとう。
嬉しいすぎますよ。
今度、お菓子あげるわ。


いろんな本みたり、いろんな事聞いたり、頭デッカチに。

でも、やっぱり大事なのは
ローションを肌に入れること。潤わせること。
つまりローションパック。
ちゃんと入っていく肌にすること。
つまり蒸しタオルやスチーム(美顔器)。

つまり、佐伯チズ先生!

私の基礎化粧品は基本高くないので、紹介出来ないけれど、
最近見つけたローションがさ。
すごく潤う。つるん系。
安いローションなので、惜しみなく使える。
気に入った!ので、お店のその時の在庫3本全部買ってきた。

当分安心の今日この頃。

今日はネイルの日。(もちろん自分で)

時に復活

リフォーム

やっとります。



まずは2階こども部屋を仕切ったところ。



クロスと床はまだ。
まだまだ続く・・・
思い出に、このブログに経過をアップしていこう。


家の改造は楽しい!やっほ~い。

私ね。
好きなものに囲まれて暮らしたいの。
安らげる空間にしたいの。

なんて、ステキ奥様発言してみたけど、
現実は、どうでしょう。

なので。
とにかくあまり物をおかない家にしたいですね。

でもさ、人が住む以上、物は増えますからね。

特にUFOキャッチャーなんて最悪です。
別にいらないでしょ。って物が増える増える。
ハイ。もう、やめましょう。マジで。
