スポンサーサイト


夕方の散歩

梅

梅がきれいで。




ご近所さんの家。

ふら~と出てきた、そこのおじいちゃんに、
「上手に撮ってね。」と、言われた。
「ねえ、じーちゃん。これ梅だよね?」って聞いたけど、
耳遠いから、やっぱりそこは無視された^^

昨日は夕方、娘とお散歩してました。

前から勝手に、ここの梅が気になってたので。
久々にカメラ持っての散歩。

梅


やっぱカメラ楽しいわ。マジで。

最近。カメラ全然使ってなくて、とてもそんな時間なくて。
「無事か~」って、久々にケースから出した。
もちろん無事だったけど。
そろそろ一度、おじさんのメンテナンスをうけたい気分な今日このごろ。
大事だもン♪

最近の写真はケイタイのカメラばっかりなんだけど、
それも高画質だわね。どんどん進化していく技術。だわね。
そのうち、やっぱり車からタイヤがなくなる時代がくるね。
少し宙に浮いてビューンて進む感じのね。

ま、いいや。

梅


ところで、桜じゃないですよ^^くれぐれもね。
「梅」です。
桜と梅の違い知ってます?
専門的に答えられませんけど、私は分かる。かも。多分。

桜!お花見早く行きたいなー!
富山の開花予定は『3月30日』だそうです。ニュースで見たから。

今年はね、ある所のお花見弁当を買ってお花見する。って決めてますの。
楽しみです。すごぉ~く。

梅

こちらも、だいぶ温かくなってきてます。

ふと思うんだけどね。
こういう季節の変わり目。というか。
温度が変わる時の空気とか、風とか。って。
昔のその季節の事、フッと思い出しません?
「なんか、なつかしい・・・」というか。「この感じは・・・」というか。
少し切なく。

もしかして不思議さん発言してますかね、私。

私は数年前に名古屋へ行った時の事を切なく思い出してます。
あの時の名古屋、こんな気候だった気がする。
「名古屋城の散歩だがや~」
楽しかったなぁ~。
夜の名古屋港でダーリンとのお話しは、
微妙にロマンチックで。微妙にね。
なぜ名古屋港かは、聞かないでね。
しかし。また見たいなぁ、名古屋城。

梅

さてさて。私は明日から3連休いただきます。
これまた多忙なスケジュールが組まれた3連休なわけですが。

仕事、バサッと片付けちゃいましょう。

ではでは^^
元気な週末を♪

Comment

koyaji | URL | 2009.03.19 15:24
綺麗ですねぇ 梅と桜どう違うか コヤジには分かりません
先に咲くのが梅(*^_^*)
こんなに綺麗に写せるのもすごいねぇ

毎年会社で花見をしますが、今年は都合により咲いていなくても決行します(*^_^*)
たぶんメンチカツ弁当で(^O^)

三連休かぁ コヤジは、土曜日お仕事しています(-_-;)
楽しい週末を・・・
シュンロン | URL | 2009.03.20 12:16
ブログにご訪問ありがとうございます。
春爛漫ですね~。
桜もいいですが、梅も味があっていいですね。
梅は花を一輪づつみるもので
桜は全体で鑑賞するものですかね。。
いい写真ありがとうございます。
yukimi | URL | 2009.03.23 10:51
コヤジちゃんおはよう♪
3連休、ありがとうございました。
今朝、守衛の人から
「3連休良かったね。知ってた?3連休はあなただけだよ。
と言われました。ガハハ
どうもどうも^^

コヤジちゃん♪花見、楽しんでね!
楽しい思い出をネ!
写真撮る?

メンチカツ弁当、美味しそうだな~いいねいいね!
yukimi | URL | 2009.03.23 11:00
こんにちは(*^^*)

シュンロンさん、良い事言われますぅ~。
梅は一輪ずつで桜は全体。
なんだか、私もそんな気がしてます♪ふふ

桜が咲いたら、また写真アップしますので、
よろしかったらまた遊びに来てくださいねぇ~。
こちら(日本)の桜、見に来てくださいね(*^^*)ふふ
koyaji | URL | 2009.03.23 12:49
まだ花が咲いていないけど
24日にやるはずだったのが、野球が勝ったから25日にしますだって
ったく^^;おっかぁの気がコロコロ変わるのです・・・
昼休み45分間だけなので、食べるので精一杯^^;
写真撮る暇は無いかと・・・
でも25日に決行のようです・・・・・・
yukimi | URL | 2009.03.24 09:59
そっかそっかぁ^^
たしかに45分は食べるのに精一杯!
明日だネ!
いいないいな♪
koyaji | URL | 2009.03.24 12:53
はい お花は咲いていませんが、メンチカツ弁当で(*^_^*)
ケイ様の奥さんにも声をかけてあるって・・・
今年は、ちとしんみりお花見です。
今日は、野球応援しながらのお昼でした・・・
勝てば優勝なんだよねぇ
Comment Form
公開設定

