スポンサーサイト


おめでとう

るーこ

卒園しました。

涙いっぱいの涙腺緩すぎの卒園式でした。


ウチは離れた小学校へ行くので、
離れる寂しさもプラスされちゃって。


卒園証書を受け取って、ママに持って来てくれた時。娘、小声のセリフ
「おかあさん、いつもお仕事がんばってくれた。ありがとう。」

泣いた~。

こちらこそ、ありがとう。

それに。まだママって呼んでるくせに、この時だけ「おかあさん」てまた。


いっぱいの想い出が次から次から・・・
こんなに大きくなったんだな。と。

そして私が最後に泣いたのは、保育園の事務員さんとのお別れの会話。
「ありがとう」「体に気をつけるのよ」「幸せになるのよ」「がんばるのよ」
と涙で声援ありがとう。
2年前に保護者会の会計やって以来、いろいろ話してました。
最後はもちろん手と手を握りあって、「さよならっ!」ってね^^



そんなこんなで、無事に卒園式だったわけです。



みんなありがとう。お元気でね。そしてがんばってねー。ウチもがんばるー。


園長先生が娘に言ってくれた。

「夏の同窓会に来てね!カレーライス食べに来なさいね!」って。

娘、カレーライスと聞いて「よっしゃー!」ってガッツ。

いいよね、同窓会♪

その頃、娘は夏休みって事かぁ~。

いいなぁ~、夏休み~。
