スポンサーサイト


想い出

るーこ

良いお天気が続いてます。




無事に卒園して、でも実は。
昨日のAM中だけは普通に今までの保育園に預けてました。
(3月は保育園。卒園式の後も末日まで預かってくれるんです。)

お昼過ぎ、迎えに行って。帰る時。これでほんとにバイバイ!


でも、卒園式でいっぱいバイバイしたから、もうササっと帰りました^^
じゃないと、しつこいでしょ?


昨日も良いお天気で。
その後ね、通園の道を娘と振り返りました。

まずね、

木さん

この木!

途中にあるんだけどね。

いつもこの木の横を通る時に、決めて。

「今日も1日がんばろう。えいえいおー。」と、娘が木に向かって言ってました。
車の窓越しにね。

木さん

『朝の気合の木』 勝手に。

あとね、

犬さん

人の家の犬さん。

毎朝、「おっはよー!」って娘、言ってました。
晴れた日は窓開けて、言って、
逆に吠えられたりして。


某CMのお父さんにそっくりで。
でも、昨日見たら。
(写真では分かりづらいけど)
何者かに、眉毛を書かれていました。
(多分、ここの家族でしょうけど)
困ったちゃん顔になってた。
体も汚れてた。

シャワーしてもらいなさいよー。


では、『さよーならー』

るーこ


Comment

koyaji | URL | 2009.03.31 14:51
無事卒園おめでとうございました(^_-)
気合いの木かぁ~良いネェ
コヤジもなんかさがそっと
来月からを乗り切れるようにおっかぁの写真もうパウチしてあります^^;
くだらないことばかばかしいこと有ってもおっかぁや希ちゃんの分も耐えることにします。
今度川崎から女性1人来るけど、キミ様じゃないんです・・・
キミ様だったら気兼ねしないのになぁ
ちと疲れるかやりこめられそうな気配です・・・
その時は、yukimiちゃんよろしくねぇ
azusa | URL | 2009.03.31 15:41
卒園おめでとう&ありがとう!
昨日は卒園生もたくさん来ていて、うちの子も行きたかったみたい。
卒園式当日はずっと「寂しいね、先生やお友達に会いたいね。」と言っていたのでよっぽど楽しい園生活だったのだと思うわ。でも無事に卒園できて何よりでした。これもruruちゃんたちのおかげ!ありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。
↓事務員さんって○谷さんのこと?明るくていい人だよね~。
私も実家で飼っていた犬に眉毛書いてた~。
チワワだったんだけど、眉毛書くとまぬけに見えるの。
でもそこがまたすっごくかわいくてね。ロングコートだったけどショートにしたり飼い主は楽しんでたわ。当の本人(犬)はいい迷惑だったでしょうけど。。。
ひろぽ | URL | 2009.04.01 00:22
るるちゃん、卒園おめでとー
そうだねー通園の道も明日からもう通らない思うと、思い返すよね~
うちの保育園も今日で、年長さん本当にバイバイで、
お母さんたち、先生にあいさつしてた。
yuyuも、バイバイしたのーって言ってたし。

ちょっと、遠くなるね~寂しい・・・・
けど、遊びにいくよ!
7月までは、平日も暇な私。
いつでも、誘ってね。
葉月 | URL | 2009.04.01 08:41
ご卒園おめでとうございます^^

お子さんの成長に涙涙・・・ですね。
何かのCMで、
お子さんの誕生日は、お母さんもお母さんになった誕生日って言ってました。
これから、いろんな”卒業”があるんですね。

私の友人は、3年生のお嬢さんを叱ったあと
偶然見たお嬢さんのノートへの走り書きに
叱られたことに対する反省の言葉、
叱られた際にママに言ってしまったヒドイ言葉への
後悔の気持ちやお詫びの言葉を読んで
号泣してしまった、と言ってましたっけ。

親に見せるつもりで書いている文章ではない、というのが嬉しかったそうです。
あ、うちの子は大丈夫だなって思ったって。

決まった木に向かって毎朝”がんばろー!”と気合を入れるお嬢さん。
感謝の言葉をきちんと口にするお嬢さん。
本人も偉いけど、お母さんも偉い!です。
ルシィー | URL | 2009.04.03 02:57 | Edit
卒園めでとうございます!

幼稚園への道、うちも車での通園でしたが、
自分自身も娘も、たまに同じ道を通ったりすると、
ものすごく懐かしいですv-352
思い出がいっぱい詰まってますよねー
気合いの木なんて素敵ですね!そういえば私達にも大きな
桜の木があったなぁーって思い出しました。
木にまけないように娘達もすくすく育って、
元気に学校生活を楽しんで欲しいですよねv-392

白いワンコ見ると、どうしても「お父さん~」ってかけよってしまいまうよね^^

yukimi | URL | 2009.04.03 09:24
ありがとうねぇヽ(*^^*)ノ無事に卒園しました。

ほんとにね、なんでキミ様じゃないのだろうと・・・
私も思います。
キミ様なら、コヤジちゃんを想う私も安心出来たのに・・・

ちと疲れるかやりこめられそうな気配・・・
わかったヨ!私か名古屋の姉さんの所に逃げてネ!!ガハ^^
おっかぁと希ちゃんの分も耐える。コヤジちゃん偉いと思った。
ほんとだね。
でもさ、今回の話をいろいろ耳にすると、
悔しい思いをしてる人がいっぱいいるよね。
この結果が良い方向に向くのかどうか・・・って話しだよね。
考えても、腹が立つだけか。ふぅ~。

楽しい事・逃げ道を自分なりに作っていこう。
何でも真に受けてたら、やってけないもんネ(*^^*)
yukimi | URL | 2009.04.03 09:35
こちらこそヽ(*^^*)ノ卒園おめでとう&ありがとう!

ほんとに、楽しい楽しい保育園生活だったんだよネ!
ウチもかっこちゃんのおかげなんだよ♪
出会えた事に心から感謝してる。
卒園式、かっこちゃんの姿を見てね、
大きくなったねぇ~って思って泣いちゃった私。えへへ

事務員さんはね、○木さんって人だヨ^^
○谷さんは、用務員さんなんだよね。
この○谷さんのお孫さんがね、ウチが行く小学校にいるんだって。5年生だそう。
「運動会で会おうね」なんて言ってた^^

知ってるよ。azusaちゃんのワンコちゃん。
名前はruruでしょ?ガハハ♪
眉毛書いてたんだ~。おもしろ~い!
チワワって、眉毛が似合いそう!!
koyaji | URL | 2009.04.03 11:50
yukimiちゃんありがとう・・・
まだ新井さんと1日中一緒には居たことないんだけれど
追々上手くにつき合っていくようにします。
キミ様曰く 新井さんはよく働くって
ただ相手がエライ人出もポーンと言っちゃうんだよね
コヤジはまだポンポン言われていないけど(*^_^*)
まっゆっくりやっていきます。
コヤジのお守りポッケに入れてあるし・・・
まぁさんは、4月の異動で気持的には楽になったようです。
それだけでも良かったよ・・・
たまに逃げていったらヨロシクねぇ~
なお | URL | 2009.04.04 23:42 | Edit
yukimiさん、お久しぶりです!
しばらくご無沙汰している間に、るるちゃんは卒園式も終わってもう1年生ですね!
ご卒園おめでとう&小学校楽しみですね♪
思い出いっぱいの以前の記事も読ませてもらって、私もちょっぴりもらい泣きならぬ、もらい感動(?)しちゃいましたよ。
お仕事もパートに変わるんですね。
小学校ママとパートのお仕事と、また新しい生活、きっと楽しいものになりますように、応援してます!

ご報告が遅れましたが、私は1月に無事2人目を出産しましたよ。
色々大変でしたが、今は家族4人で楽しく暮らしてます。
来週にはRYOは幼稚園に入園で、昼間は赤ちゃんと2人に。
私も新しい生活が始まります。がんばるぞ~。
そうそう、ブログをお引越ししました。
少し生活に余裕も出てきたので、気持ちも新たに更新していくつもりです。
新しいブログのURLを入れたので、よければそちらに遊びに来てくださいね~。
yukimiさんのブログにもずっとご無沙汰してましたが、これからはまた遊びにきますね!
新生活の報告、楽しみにしてます~^^
なちゅママ♪ | URL | 2009.04.05 18:13
とっーてもお久しぶりです!
そして卒園おめでとう!
ruruちゃんの卒園式泣いた?
1人目ってほんとなんでも最初だからジーンときちゃうと思う。ママお疲れ様♡
私も兄ちゃんの卒園式泣きたかったんだけど、当時執行部で卒園児保護者代表で祝辞を読まなきゃいけなくって、それが最後の方だったので緊張して泣けませんでした。。
今度、兄ちゃんの小学校卒業はおもいっきり泣くわ!
yukimi | URL | 2009.04.07 00:11
ありがとー!
ほんとに・・・
後から後から、いっぱいの想い出が・・・(涙)
保育園の頃って、なんていうかさぁ~
ほんとに可愛い時。ってしみじみ思う。
yuyuの今も大事にするんだよぉ~♪♪

ちょっと遠くなるけど、大丈夫!意外に近いから!ガハ♪
7月までネ!りょうか~い^^
ところがさ私さ、今、すっごいバタバタ。どうしようかと思う。
なんていうの?
変わり行く生活スタイルに心がついて行くのに必死な感じ。
え~ん。
でもそんな事も言ってられない。
明日は入学式!がんばる~。
yukimi | URL | 2009.04.07 00:35
葉月さ~ん。お返事が遅れ、ゴメンナサイ。
何やら、ここに来て、毎日の生活に追われております。ふぅ~^^

そしてありがとうございます!葉月さん、すごく嬉しいです私!

お友達のお話、ステキです。いい子・・・(涙)
じーんときます。
私、(夫に「欠点」だとよく言われますが)
心配性の考えすぎなんです。
子供の事で心配したり、考えたりして、
実は時に1人で自信を無くしかける時があります。
だけど、まさに
「子供の誕生日はお母さんもお母さんになった誕生日」

私もがんばります!

そうなんですぅ~。
これから、いろんな「卒業」があるんですぅ~。
一回一回、感極まると思います私。

年とって、顔だけゲッソリした母親の泣き顔にならない様にしなきゃです。
なぜか顔だけ痩せちゃうから・・・ガハハ
yukimi | URL | 2009.04.07 00:45
ルシィーさんありがとう♪

いっぱい想い出の詰まった道になっちゃって、
通ると切ないです。ふふ

成長は嬉しいのに、今の私は、いろんな不安がいっぱいで・・・。
娘は、ケロっと小学校をワクワク!楽しみにしてます^^

明日7日(あっ!もう今日です)
いよいよ入学式です。
がんばってきます。
私が通うわけじゃないのに・・・私がすごく緊張してます。ふぅ~。

白い犬。お父さん!って思いますよねぇ~^^
なぜ、お父さんが犬なのか・・未だすごく不思議ですけどね^^
yukimi | URL | 2009.04.07 01:01
ごめんねぇ~コヤジちゃ~ん。
最近の私は、ruruちゃんの入学で心も体もバタ子さんだよ。
逃げてこれなくてゴメンネ~!
もうちょい待ってネ。
今は、前にコヤジちゃんから聞いた
「考え事は一つずつ」をよく思い出してます。
これを思い出すと楽になるもの。
パウチしてくれた「ま、いっかぁ」に続いて・・・
2作品目「考え事は一つずつ」もいつか作ってほしいっ!!
コヤジ先生、お願いします。

うん!
追々上手く付き合っていく。
コヤジちゃんなら大丈夫!
コヤジちゃんは可愛い性格の持ち主です。
がんばってみてネ!負けないでネ!ふふ
何かあったら、私のところにメールください。ガハハ^^

まぁさん、楽になって良かった♪
みんな頑張ってる。って、思った。
みんなファイト!
koyaji | URL | 2009.04.07 09:19
yukimiちゃん
今日は、るるちゃんの入学式なんだねぇ
こちらも新しい制服を着た子供にちょっとお洒落したおかあさんが付き添って混んだ電車をもっと混ませていました(^O^)
仕事 新井さんとは何とかやっていけるでしょう・・・
斎藤さんと比べちゃかわいそうだよねぇ
コヤジは今一番石井さんがキライです(^O^)
意地でもこの人には負けたくありません
でも心にバリアは張らないのぉ~
ゆらりゆらりってね・・・
入学式のアップ楽しみにしていますね
じじばばまぁさん用もお願いします(^_-)
yukimi | URL | 2009.04.09 11:10
お返事が遅れてゴメンナサイ!!

そしてそして!
おめでとう!!!!ほんとにおめでとう!
なおさん、頑張りました!
えらいえらい☆
ずっと心の中にあったのです。
そろそろ出産かな?ってずっと思ってました^^
私もとても嬉しいですヽ(*^^*)ノ
そっかぁ~4人家族になったのですねぇ~ふふ

新しいブログ遊びに行きますっ!おかえりなさい。
RYO君の事や、ベイビーちゃんの事。
そしてなおさんのステキライフ、また教えてほしいもの♪
今ね、また詳しくお伝えしますが、
私ね小学校の事で身も心もバタバタすぎて・・・
ハァハァしてます。(汗)
ひと息つける様になったら、ゆっくりおじゃまさせてくださいネヽ(*^^*)ノ

そして、もう一度。
ご出産、おめでとう!!!
yukimi | URL | 2009.04.09 11:17
お返事が遅れてゴメンね~ぇ。

ありがとうネ!
無事に卒園して(いっぱい泣いたよぉ~え~ん)
無事に入学しました♪

執行部だったんだ~。えらい!お疲れ様♪
そうだよね、次は号泣してネ。えへへ^^

小学校に入学して、今いろんな事で頭いっぱい。
また詳しく話すねー。

ありがとう♪とりあえず、私達は元気です。
がんばりますぅ~。
yukimi | URL | 2009.04.09 11:55
意地でも負けたくないってあるよね。わかるわかる^^えへへ
でもさ、バリアは張らずゆらりゆらりって偉いよねぇ~。
みんなだいたいバリア張るからね。

私はいつでもコヤジちゃん派で応援してますからネ!

今日もruruの事で頭いっぱい。
仕事が手につかない状態で、仕事してます。ガハハ

今日はパートのおばちゃん(私ね)、お昼半ばに帰ります。
今日もまた、どんな顔して帰ってくるか、ドキドキだよ。

写真OK!待っててネ。
コジカ便にのせようかな~って思ってます(*^^*)
koyaji | URL | 2009.04.09 14:09
実は、昨日6時すぎてからとばっちりで理不尽にも怒鳴られました。先に怒鳴られていた新井さん、細内さん、渡辺さんも目が点状態
ブチギレたろうかと思ったけれど、かなり反抗的な態度で「消します」って答えちゃいました・・・実にくだらないことでなにいきり立っているんだって廻りは感じているのにと思うとかわいそうな人だってことで 許しはしないけれどこちらがムキになることもないかなと・・・
お腹の中で「かわいそうだネェ」ってね(^_-)
コジカちゃんはいい人だから大切にねぇ~
yukimi | URL | 2009.04.15 15:17
コヤジちゃん^^遅くなって(。T人T。) ごめんねぇ。

怒鳴られる。って・・・最近、ない事だから、驚くよ。
なんともまぁ。理不尽だよね。

コヤジちゃん負けないでね。
相手にしない事だよね。
そうそう。かわいそうだネェ~って話しだよね。

コジカさん、そうだよね、いい人です。
ハイッ。当たり障りなく大事にします(*^^*)

コヤジちゃん。ブログをお引越ししました。
次からは、そっちの方へおいでおいで♪です。
これからもいっぱいお話ししましょ~♪
ヨロシクです♪♪
Comment Form
公開設定

